ここから本文です

包茎手術のことでですが

hayate4220さん

2010/9/722:18:40

包茎手術のことでですが

自分は現在25歳で、名古屋の上野クリニックで包茎手術をしようと思い、いろいろ調べていましたが、上野クリニックだと実際の費用よりも100万近く~100万以上かかると書かれてる方が多かったのですがそれは本当なのでしょうか?

また、山の手クリニックなどもありますがそこも同じようなものなんでしょうか?

もし行くならどちらのほうがいいのでしょうか?

それとも、まずそういったクリニックに行くより先に、泌尿器化などに診てもらったほうがいいのでしょうか?

あと、手術した方もこれからされる方も、親または家族に相談などはしましたか?

自分はどうも言い出しにくく、家族に言おうか迷っています。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/9/723:00:01

>それは本当なのでしょうか?

まあ、何処とはいいませんが雑誌等で派手に広告を打てば、その分余計なコストがかかりますよね。

この手のパターンは、恥ずかしがって金額をはっきり聞かない人に、貴方の例は特殊だったので○○円かかりましたというパターンです。

もし、クリニックに行くなら事前の診断の時に、見積もりを”文書で”もらっておくことです。文書がなければ後で金額が変わっても水掛け論になりますが、プロが見積もった後にそれ以上費用請求されれば、出る所に出ましょうと強気で出られます。

ちなみに、町中の泌尿器科で手術を受けているところ~普通やります。ちなみに泌尿器科は細かい手術が多いので包茎手術など大した技術を必要としない部類ですよ~で、仮性なら15万程度、真性なら保険が効いて1~2万そこそこです。
一回診察して、2回目に手術。今は溶ける糸を使うのでその後通院する必要はありません。

25才なら、親に相談する必要はないでしょう。堂々と手術しましょう。すっきりしますよ(^^)。

質問した人からのコメント

2010/9/8 20:23:47

降参 ありがとうございます。

もう少し考えてから決めたいと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。