この前クレオスのエアブラシを購入したのですが、エアー缶とホースの接続部からガスが漏れるのです><

この前クレオスのエアブラシを購入したのですが、エアー缶とホースの接続部からガスが漏れるのです>< このまえクレオスのエアブラシセットを購入してさっそく使ってみたのですが、エアー缶とホースをつなぐ金具の部分がゆるゆるで ガスもれしてまったく使い物になりませんでした。 ホースの両端とも金具がけっこうゆるゆるにできているので欠陥商品ってことはないのでしょうが、 いまいち使い方がわかりません>< 指で漏れてるところを確認しても、やはり接続部の金具のところからもれています。 このタイプのホースの取り付け方 どなたか教えてください!

画像

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

ありえない! 画像なしのときに質問を拝見してそう思いましたが 画像を見ると金属部分がカシメられていない様に見受けられます エア缶とホースを水を張った洗面器の中に入れ 動作させてみてください あぶくが出たら箇所からもれていることになります 矢印より上の部分からでしたらねじ込み不足 矢印より下からならカシメの不良です クレオスに問い合わせて見ましょう http://www.mr-hobby.com/cgi/index.cgi?key=3 購入した模型店経由でといわれるかもしれませんが たぶん交換してくれます その際はホースだけ送るのではなく セット毎送るほうが良いです

その他の回答(4件)

0

ホースにはゴムが取り付けてあるんですが、それが壊れているかもしれません。 ぼくも、最初から空気が漏れていました、 ぼくは取り寄せましたがたぶん交換してくれると思います。 空気が漏れていた時ははっきり言ってビビりました。

0

とりあえず金具をネジ止めする際にホースの根元を持って引っ張りながら金具をまわしてみてください。 (ホースが回らないようにしっかり押さえた状態で)

0

エアー缶とエアブラシ、ホース共にセット品ならば必ずしっかりと繋がるはずです。 考えられる事としては、エアブラシにつなぐ方とエアー缶につなぐ方を逆につないでいるのでは? ホースをひっくり返すか、しっかり締め付ける事で解決するはずです。 それでもダメなら買った店に持ち込んで、指導してもらって下さい。

0

ちゃんと最後まで締め込まれていますか? ネジ山を斜めになめた状態で浅く締めてはいませんか? ホース関連のトラブルは今まであまり耳にしたことがありません。 よく確認しながら落ち着いて接続を確実に行ってみてください。 それでもダメなら・・・ちょっとわかりませんね。 ホースに不備があるのかもしれませんのでメーカーに問い合わせてみましょう。