ここから本文です

PS ファイナルファンタジー7 Ⅶの攻略本をヤフオクで探してるのですが、中身が確認...

man********さん

2010/9/801:11:34

PS ファイナルファンタジー7 Ⅶの攻略本をヤフオクで探してるのですが、中身が確認出来ない上に何種類もあって困ってます。 解体真書とか、解体真書の改訂版とか、ファイナルファンタジー7 ガイドブック(表紙に登場人物の絵が付いてるやつ)とか、ファイナルファンタジー7としか書いてない表紙の攻略本とか…。欲しいのはフィールドマップが描かれててアイテムの場所まで記載されてる様な攻略本なのですが、お詳しい方、いらっしゃいませんか?

閲覧数:
2,898
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

war********さん

2010/9/813:13:50

《解体真書》
いわゆる攻略本。ストーリー攻略、マップ、装備品やマテリア、アイテムの入手法、敵の攻略情報などなど…。

《解体真書 ザ・コンプリート》
上のやつに、FF7インターナショナル版への変更点など追加したもの。質問者さんが改訂版とおっしゃるのがコレだと思います。

《FF7アルティマニア》
ストーリー解説(ネタバレ満載)、やり込みプレイ指南、開発者インタビュー、小説などなど。FF7クリア後に読むような感じ。攻略情報は一切なし。


その他のガイドブックは、おそらくソフトの発売前や発売直後に出版されたやつかと。内容はキャラクターや世界観の紹介と、ゲームの序盤の攻略しか載ってないと思います。

なので、解体真書 ザ・コンプリートがおすすめです。とりあえずはこれ1冊でバッチリです。

質問した人からのコメント

2010/9/8 15:01:53

ご丁寧にありがとうございます!補足ですが、その攻略本は青ですか?緑ですか?なぜなら、オークションのタイトルが二つありまして、解体真書ザ・コンプリートが青で解体真書・改訂版が緑なので、どちらなのかと…

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

こてんぐさん

2010/9/801:33:28

昔、インターナショナル版やってたので、解体新書改訂版使ってました。
フィールドマップやアイテムの場所まで記載されてて使いやすかったですよ。