ここから本文です

マットレスに直接脚が付いてるベッドを素人が解体できますか?

ks1********さん

2010/9/813:37:43

マットレスに直接脚が付いてるベッドを素人が解体できますか?

閲覧数:
232
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ter********さん

2010/9/916:10:37

素人さんの意味をどう捉えるかで答えは変わってくると思いますが。
ある程度技量がある(日曜大工が出来る)ひとで、各種の解体のために必要な工具類を持っていれば出来ると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sad********さん

2010/9/1221:52:46

私は自分で解体しました

最低限の日曜大工ができるものと仮定して、解体する上で必要なものは

・カッターナイフ等の刃物
・枠を解体するための釘抜き
・枠を小さくするためののこぎり
・焼きの入った鋼線を切断するためのスチールカッター

これだけあればとりあえず解体できます


構造は木製のフレームの上にマットレスの中身が固定され、それら全体を布地でくるんでいますので、それを外側から順番にバラします

カッターで布地を切り開き、表布、ウレタン等の詰め物などを取り除きます

次に木製枠と鋼線のスプリングを取り外します

木製枠は処分できる程度に小さくします

スプリングはスチールカッターで切断して小さくします

以上で解体完了です


結構大変ですががんばってくださいね