ここから本文です

清里に住んでる方や最近行った方、お願いします。 9月の最後の土日に清里に一...

in0********さん

2010/9/815:29:53

清里に住んでる方や最近行った方、お願いします。

9月の最後の土日に清里に一泊します。

服装など悩んでます。
最近の気温はどのくらいですか?
朝晩はやはり寒いですか?

閲覧数:
1,252
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lea********さん

編集あり2010/9/921:23:37

清里と一口に言っても、車で5分も走れば標高が100や200すぐ変わるので、場所によってのばらつきはあると思いますが…

晴天の時に、日向で太陽に晒されれば暑いでしょうが、9月に入ってからは、かなり秋らしくなってきました。
うちの小屋は丘の公園近くですが、朝晩は20℃を切ります。今月末なら一層冷えてくるでしょう。

東京などではまた残暑が続いていても、清里ではしっかり秋になっているでしょうね。

一日の中で気温差があるので、脱ぎ着で調節できるのがお勧めです。

行かれる場所にもよりますが、天気がよければ紫外線も多く、また暑い場所もあると思いますが、日陰に入れば…という具合ですかね。山の天気と思ってください。

昼間は汗をかいても爽やかですが、夜は肌寒いですよ。もちろん、夜に外出されないのなら、それほど問題はないのかもしれませんが。

清里の旅行楽しんできてくださいね。
のんびり自然と戯れたり、癒されるには最高の所ですよ。

どちらから行かれるのかわかりませんが、最近の土日は高速道路はひどい渋滞が続いてますので、お気をつけて。


現地でのお役にたてば・・・個人サイトですが。

『清里日報』
http://www.geocities.jp/leafcoco884/index.html

『清里日報 管理人のひとりごと』(ブログ)
http://leafcoco.at.webry.info/

質問した人からのコメント

2010/9/10 10:55:15

降参 詳しくありがとうございます!
羽織る物を持って行きたいと思います。サイトも参考にして行きます。
他の方も回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

enf********さん

2010/9/820:26:05

ここ数日、昼間は34℃夜24℃くらいです。今年はまだ1ヶ月くらいは暑さも続くような予報ですし、今月末なら寒くはないでしょう。涼しいっていう程度。
春秋物の上着が有れば大丈夫ですよ。昼間薄着ならトレーナーとかでも。