ここから本文です

水温の上昇について 17キューブ水槽にAT20を使った場合、水温はどのくらい上昇しま...

oya********さん

2010/9/817:06:11

水温の上昇について 17キューブ水槽にAT20を使った場合、水温はどのくらい上昇しますか?

閲覧数:
333
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gyo********さん

2010/9/1421:35:47

フィルターの使用で水温が上がるより、日中の気温による水温の上昇の方は心配ないのですか?

水槽が小さければ小さい程水温の上昇は早くなります。
北海道でもまだ、日中は上昇します。ファンを付ける方向で考えてみては?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sui********さん

2010/9/817:24:31

AT20って外掛けフィルターですよね。
消費電力も小さいし、フィルターからの水流が水面を揺らす効果も有るので、1℃上昇する事は無いと思いますよ。
冷却用にファンを1つ付けてやれば問題ないと思います。