ここから本文です

エレキギターをやりたいのですが、私にもできますか? 友達に趣味がない、...

ajt********さん

2010/9/819:37:08

エレキギターをやりたいのですが、私にもできますか?


友達に趣味がない、学校がつらい。 と話すと趣味もとうよ、私がベースやるからエレキギターやろうよと言われました。

前から興味はありましたがリコーダーも吹けないので悩んでます。

中古のエレキギターを買いたいのですが、趣味程度なら平気でしょうか?

元値は18000円らしいです。

頑張ればできるようになりますか?
独学でやりたいのですが難しいですか?

もしできなかったらを思うと悩みます。

また、初心者に優しい教本がありましたら教えてください。

閲覧数:
147
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hot********さん

2010/9/819:41:37

趣味としてギターを弾く事には賛成ですが、
元値が18,000円のギターを中古で買うくらいなら、買わずにやらない方がマシです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2010/9/908:49:37

ギターはみんなほとんど独学ですよ。
たくさん音楽を聞いてそれを耳でコピーしてみてください。
ギターとアンプ以外にもエフェクターが必要ですから、
かならず買った方がいいでしょう。
安いものだったら、エレキギター 8980円、ミニアンプ5000円
オールインワンエフェクター12000円ぐらいでお茶の水とか行けば
売ってますよ。 地方の方でもイシバシ楽器などのホームページで
探してみてください。

ter********さん

2010/9/821:54:55

いい友達ですね
そんな友達がいる事はとても恵まれてるし、幸せです

で、
ギターですが、趣味で始めるのは大賛成
頑張ったら上手くなります

ただ、あんまり安いギターは、やっぱり凄く弾き辛いです
初心者には険しい道になるかも
もちろん乗り越えられない道ではないけど

出来れば、アンプとかシールドとか一式揃えて…4、5万
バイトとか、ご両親に頼み込むとか無理かな

まあ決めるのは自分ですので参考程度に



それから、
僕は幼少からピアノやってて中学生からエレキ始めて、もう数十年ですが、リコーダーは苦手です
トランペットにチャレンジした事もありましたが、ダメでした
先日はフルートを衝動買いしましたが、全く上達しません

あと口笛も全く吹けません

口の形が悪いのかな(汗)

なのでリコーダーが苦手な者同士、ギター頑張って下さい

ギターは楽しいです
凄く楽しい
弾けるようになれば自信もつきます
学校も楽しくなるかも

mik********さん

2010/9/820:47:07

僕もhotspace_freespaceさん と同意見で、
元値18000円を中古で買うくらいなら始めない方がいいと思うなぁ。
すぐ辞めちゃうのが目に見えてる。

それから趣味がないのと学校が辛いのは別もんじゃない?
ギター弾けたからって学校はつらいままだと思う。

>頑張ればできるようになりますか?
頑張ればできるようになります。

>独学でやりたいのですが難しいですか?
難しいです。

caz********さん

2010/9/820:18:58

頑張ればできます。
ただ、文面を読むと頑張れるためのモチベーションがあまりにも低いと感じます。
やめといたほうがいいかもしれません。
せっかく誘ってくれた友達に迷惑かけるだけになっちゃうかもしれないですから。


「それでもやりたい!」と思うのならぜひやるべきです。
リコーダーもふけないという人にはかなり難しいと思いますが、頑張れると思うならやるべきです。

教本の類は自分で立ち読みして選ぶとか、その友達と選びにいって決めた方がいいですよ。

hap********さん

2010/9/820:09:51

↓人格疑うわw

確かに元値18000円ってとてもじゃないけど良いギターには程遠いです。

でも趣味として始めるのにまず触れてみる分には問題ないんじゃ無いでしょうか(^^)

そこから弾くのが楽しくなればもっと良いものが欲しくなるでしょうし。

教本は楽器屋で聴いた方が確かだと思います。

まぁ教本無くても最悪インターネットで調べまくれば、どうにかなりますけどね。笑

出来るようになるか?
こればっかりは本人のやる気次第です。
本当にやる気で取り組めば出来ないことは無いはずです!

独学でも大丈夫か?
これは問題ないでしょう。
ギターやってるかなりの人が独学でしょうから。