ここから本文です

24時間テレビ愛は地球を救うという番組で、毎年募金額が2億とか高額を打ち出し...

sorasato777さん

2010/9/820:40:15

24時間テレビ愛は地球を救うという番組で、毎年募金額が2億とか高額を打ち出していますが、 その寄付金が出演者たちのギャラにいくって本当ですか?

もちろん全額ではないと思いますが、 知人も「募金箱にそうとは知らずに寄付してた。がっかり」と話してました。多くの人が、海外や国内での福祉等に使用されると思って寄付しているのが、 裕福な芸能人の手元にいくのですから。

もし、本当だとして、それは、詐欺や違法ではないでしょうか? 訴えられないのでしょうか?

閲覧数:
284
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wakkun35さん

2010/9/821:18:35

その額は当日の電話募金総額ですね。
最終的には、毎年約10億円ぐらい集まりますよ。

一割ほど制作経費で消える可能性はありますが・・・。
(昨今は、海外取材なども行われてますからねえ)

http://www.ntv.co.jp/24h/contents/ayumi_2010.html

質問した人からのコメント

2010/9/15 20:24:21

降参 皆さん、情報ありがとうございます。 私もこの番組については知らないことだらけでした。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mitsuaki5361さん

2010/9/821:11:05

出演者のギャラは寄付金に手を出さなくても、スポンサーの提供してくれたお金だけで間に合います。
知恵袋の方々の言っていることは信用しなくて良いとおもいます。無論私も入りますが。

>それは、詐欺や違法ではないでしょうか? 訴えられないのでしょうか?
さすがにそこまで警察はドンくさくないです。本当であったら、詐欺、名誉毀損などなどに引っかかりテレビ局は倒産します。視聴率の為にそこまではしないと思います。消去法で考えてください。