ここから本文です

BMWのMシリーズはどのように 通常のシリーズと違うのでしょうか。

mos********さん

2010/9/820:40:29

BMWのMシリーズはどのように
通常のシリーズと違うのでしょうか。

閲覧数:
528
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nor********さん

編集あり2010/9/910:32:23

今後のMシリーズのエンジンは過給に向かうので、スタンダードシリーズとのエンジン性格の差が薄まると思われます。これまでのMシリーズとスタンダードとの違いを挙げると、

1.Mシリーズのエンジンはハイレヴコンセプトのもと、回転数を上げて出力を稼ぐNAの素直な出力特性を追っている(スタンダードは高回転を徒らに追わず、中低速域トルク重視)。
2.Mシリーズのエンジンは独立マルチスロットルを持ち、クイックレスポンスを追求している。
3.LSD(最近のものはビスコロック)を標準装備し、アクセルを踏んでコーナーを曲がる楽しみを追求している。
4.足周りのパーツ素材・構造・ディメンジョン、ボディ補強の具合がスタンダードと違う。

等があります。移動の道具というより、車に乗ること自体が目的化すること、それがMシリーズの車と言えそうです。

今後のMシリーズのエンジンは過給に向かうので、スタンダードシリーズとのエンジン性格の差が薄まると思われます。これま...

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mr6********さん

2010/9/820:44:24

内外装が違いますよ。バンパーだったり内装のパネルだったり。