ここから本文です

声優雑誌 オススメ 今度、初めて声優雑誌を買おうと思っているのですが、 ・声...

myi********さん

2010/9/904:27:34

声優雑誌 オススメ

今度、初めて声優雑誌を買おうと思っているのですが、
・声優グランプリ
・声優アニメディア
では、どちらがオススメですか?

それぞれの特徴や良い所などを教えて

ください。

閲覧数:
1,283
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ilo********さん

2010/9/908:12:57

両方購読していますが、私なりの見解でお答えします。

声優アニメディア>声優さんのグラビア&インタビュー、この先1ヶ月の主な出演作品紹介

声優グランプリ> 声優アニメディアと同様声優さんのグラビア&インタビューもあるが、どちらかと言うと、実際に声優になりたい人に対してのアドバイスや各種学校紹介、オープンキャンパス等、どちらかと言うと現実に声優になりたい人向けの紹介が多い。


どちらも価格は同じ1200円です。ただ、オマケとして声優グランプリの方がついてくる可能性が大きいです。(私の情報では今月はグランプリの方にポスターが付くみたいです)あと、当然ですが、同じ声優さんでも、全く違った目線からインタビューしているので、もし余裕があれば、どちらも購入する事をオススメします。

最後の決め手としては声優になりたい!と思われているならグランプリ、声優さんの情報やグラビアを見たい、楽しみたい、ならアニメディア、という基準がいいかも知れません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

olz********さん

2010/9/1203:31:09

私は上記二誌では声優グランプリしか
購入していませんが
声優グランプリは今月以降
大幅リニューアルをしていくようですので
今後も買っていくなら絶好のタイミングかもしれません

上記二誌以外の声優誌で私のオススメは
音楽専科社から出ている
「Pick-up Voice」です
値段は同じく1200円ですが
写真の出来は他誌よりも数段良いと思います

声優になりたいなら
声グラ
声優のグラビア目当てなら
Pick-up Voice
インタビューやアニメ情報が見たいなら
声優アニメディア、ボイスニュータイプ