ここから本文です

メールアドレスのサブアカって作れますか?

アバター

ID非公開さん

2010/9/912:22:04

メールアドレスのサブアカって作れますか?

閲覧数:
6,390
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pikapikaccsさん

2010/9/913:14:53

1つのYahoo!IDで複数のメールアドレスを作りたいということであれば、
セーフティーアドレスを設定して追加することができます。
(この場合は、メールボックスは同一のものとなります。)

また、Yahoo!IDを別にとってメールアドレスを追加したいということであれば、
Yahoo!メールの新規作成を行ってください。


(セーフティーアドレス)

セーフティーアドレスのメールボックスは、Yahoo!メールアドレスと同じです。セーフティーアドレスを取得すると、1つのメールボックスで2つ以上のメールアドレスを使って送受信できるようになります。

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/anti-spam/anti-spam-40.html



■セーフティーアドレスの作成方法■

①Yahoo!メールトップページ右上の[メールオプション]をクリックし、表示されるページで[セーフティーアドレス]をクリックします。

②次のいずれかを行います。

セーフティーアドレス一覧が表示された場合
すでにベースネーム(セーフティーアドレスのハイフンより前の部分)が作成されています。[追加]ボタンを押して手順5.に進みます。

セーフティーアドレス一覧が表示されない場合
まずベースネームを作成します。[今すぐ作成する]ボタンを押します。

③入力欄に希望するベースネームを入力して、[続ける]ボタンを押します。

④「ベースネーム○○○○○は使用できます。」と表示された場合は、希望するベースネーム○○○○○を取得できるので、[続ける]ボタンを押します。

「ベースネーム○○○○○はすでに登録されているか、もしくはYahoo! JAPAN IDあるいはニックネームのため、登録できません。」と表示された場合は、表示されたベースネームの候補から選ぶか、新たに自分で入力し、[続ける]ボタンを押します。使用できるベースネームを選択できるまで、手順4.を繰り返します。

⑤入力欄にキーワード(セーフティーアドレスのハイフンより後ろの部分)を入力して、[続ける]ボタンを押します。

⑥次の項目を設定します。

配信先フォルダ:作成したセーフティーアドレスあてのメールが届くフォルダを指定します。
配色:作成したセーフティアドレスあてのメールを示す色を指定します。
備考:「メールマガジン登録用」など自分でわかりやすい言葉を入力すると、セーフティーアドレス一覧で表示されます。
オプション:セーフティーアドレスでメールを送信できるようにしたり、セーフティーアドレスあてのメールを、フィルターで振り分けたり迷惑メールフィルタープラスの対象にしたりできます。

⑦[設定完了]ボタンを押します。

⑧「セーフティーアドレスの設定完了」ページが表示されて、作成したセーフティーアドレスが利用できるようになります。


http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/anti-spam/anti-spam-41.html



■メールアドレスの新規作成■

次の手順で、Yahoo! JAPAN IDの取得とYahoo!メールアドレスの作成を同時に行います。

①Yahoo!メールの紹介ページで、[今すぐメールアドレスを取得する(無料)]ボタンを押します。
http://promo.mail.yahoo.co.jp/

②Yahoo! JAPAN ID登録ページで、項目を入力します。

③[利用規約に同意して登録する]ボタンを押します。

④Yahoo! JAPAN ID登録完了ページが表示されます。これでYahoo!メールアドレスを使えるようになります。

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/whatisymail/whatisymail-10.htm...

dmbkh088さん へ回答

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wbqyg197さん

2010/9/918:02:21

セーフティーアドレスとは、Yahoo!メールアドレス(またはYahoo! BBメールアドレス)に加えて、
新たなメールアドレスを無料で取得できる機能です。
セーフティーアドレスのメールボックスは、Yahoo!メールアドレスと同じです。セーフティーアドレスを取得すると、
1つのメールボックスで2つのメールアドレスを使って送受信できるようになります。

作り方は、受信ボックスを開いてもらえば、右側にメールオプションが有りますので、
其れを開いてもらえば、左側に「迷惑メール対策」の欄にセーフティーアドレスが有りますので
其処から作ることが出来ます。
最大で10ケマで作ることが出来ます。