ここから本文です

医療事務に転職を考えています。前職は一般事務でした。医療事務の資格さえ持って...

kiy********さん

2010/9/913:08:48

医療事務に転職を考えています。前職は一般事務でした。医療事務の資格さえ持っていません。
資格も持っていなくて、医療事務の経験がなくても、内定をもらえるのでしょうか?又、内定もらえた方はいますか?

閲覧数:
1,542
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nor********さん

2010/9/914:39:09

医療事務は資格がなくても働けます。でも今は就職難なので、資格・経験無しでは難しいかと思います。
資格持っていても、経験なしだと内定は難しいです。求人にも資格・経験不問という所はありますが、資格有り・経験者の人も応募してきます。なので、比べられちゃうと書類選考で落とされます。面接までいけると、まだ可能性はありますが…
もし資格を取るのであれば、ハローワークの職業訓練を利用してみてはいかがでしょうか。テキスト代のみで受講出来ますょ。
医療事務は給料も安いしサービス残業も多いのであまりオススメしませんが…

質問した人からのコメント

2010/9/9 21:12:10

やっぱり難しいですよね。回答ありがとうございました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

医療事務 の求人情報(54,336件)

JCHO星ヶ丘医療センターで医療事務の契約社員の求人
  • 株式会社ソラスト
  • 契約社員 正社員
  • 月給15.8万円〜
  • 大阪府枚方市星丘
ソラジョブ
医療事務員/土日祝休み・時短勤務可
  • いのこし病院
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜1,050円
  • 愛知県名古屋市・その他の勤務地(1)
ユノモ
【医療事務】完全週休2日制ベテラン大歓迎ショッピングモ...
  • 株式会社アステート
  • 派遣
  • 時給940円〜1,000円
あわジョブ
医院での医療事務
  • 小泉医院
  • 正社員
  • 月給15.9万円〜20.4万円
  • 群馬県富岡市富岡
求人ジャーナルネット
【正社員】経験活かせる!医療事務のオシゴト 研究開発・...
  • テンプスタッフフォーラム(株)
  • 正社員
  • 年収280万円〜460万円
  • 愛媛県西条市
ジョブチェキ!
医療事務 | なかむらクリニック(パート) | 四条畷市の内...
  • なかむらクリニック(パート)
  • パート・アルバイト
  • 時給964円〜
  • 大阪府四條畷市
コメディカルドットコム
病院事務/主婦活躍中/週5日~/08:30~17:00など/30代~40代...
  • 株式会社メディカル・プラネット 熊本営業所
  • 正社員
  • 月給13.7万円〜
  • 熊本県熊本市中央区
しゅふJOB
医療事務/受付の求人 / 【江別市野幌住吉町】経験者優遇◎...
  • あずま子ども家庭クリニック
  • 正社員
  • 月給16.5万円〜20万円
  • 北海道江別市野幌住吉町
ジョブメドレー
医療事務
  • 株式会社STAFF ACE 新潟オフィス
  • 派遣
  • 時給1,030円〜
  • 新潟県新潟市西区
求人アスコム
医療事務 年俸380万から450万 年間休日135日
  • 医療法人社団 亀戸佐藤のり子クリニック
  • 正社員
  • 月給19.5万円〜25.9万円
  • 東京都江東区亀戸
医療法人社団 亀戸佐藤のり子クリニック

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mas********さん

2010/9/920:43:51

医療事務を10年していた者です。
資格無し・経験無しでは就職は難しいかと…。
今はニチイやユーキャンなど通信で簡単に資格がとれますが、一般事務と違い、医療事務は特殊ですので最低でも資格はあったほうがいいですよ~

経験不問・未経験者歓迎…と求人にはありますが、そういうところは希望者も殺到しますしね。

資格があっても、始めは皆いちから現場で覚えていきますから状況的には同じかなぁ…とは思いますが。

医療事務の資格保持者も増えていて、飽和状態です。給料は安い・サービス残業もよくあるのでオススメはしません。。。