ここから本文です

安芸の宮島 日本三景・世界遺産『安芸の宮島』には、何を求めて行きますか? 厳...

yo4********さん

2010/9/919:56:01

安芸の宮島
日本三景・世界遺産『安芸の宮島』には、何を求めて行きますか?
厳島神社や大鳥居を観るため?
厳島神社以外の寺社仏閣へ参拝?
弥山へ山登り?
旨い物食べるため?

宮島に行ったことのある県内外の方、行きたいと思ってる方ご回答宜しくお願いします!

補足ちなみに私は宮島に行くと、「弁財天」~「大聖院」~「紅葉谷」で休憩~ロープウェイを利用して「弥山」。帰りに参道で焼き牡蠣や握り天で生ビール…です。厳島神社に参拝はしません。まぁ、最後の生ビールの為に宮島に行くと言ってもいいかな

閲覧数:
2,988
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yy_yseさん

2010/9/923:12:31

厳島神社の鳥居と社殿は絶対でしょう。
最初に行ったときは干潮で鳥居まで降りられて
正面から社殿を見られ、
次に行ったときは満潮で社殿が海に浮かぶ感じを味わえました。

個人的には満潮の方が好きですが、
どちらも見ものですね……。

あと海から見る大鳥居はJRフェリーだと前を通ってくれるので楽しいです。


しかしながらそれ以外にも
大聖院はもっと知られていい名所じゃないかと思います。
昨年行きましたが良かったです。

なので、
厳島神社を中心に当然行くわけですが、
時間がちょこっとあれば近くを歩いてみるというのが
いい楽しみ方かなと思います。

弥山は……
いつかは行ってみたいですが
そこに行くことを中心にすえないとキツいですね。
厳島神社のついでというわけにはいかなさそうです……。

食べ物は……正直どうでもいい……です。
個人の意見ですので無視していただいていいですが(笑)。


参道の大しゃもじ、
あとちょっと脇に逸れると
昔の街並みから塔を眺められる絶好の撮影ポイントがあるので
この2つも外せないでしょう。



とはいえ
結局のところは厳島神社参拝を第一目的にして、
時間の許す限りほかのところも見てみよう、
といった感じになりますね・・・…。

質問した人からのコメント

2010/9/13 14:46:16

私の一押しスポットである『大聖院』の名が出たのでBAに決めさせてもらいました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ぴこらさん

2010/9/1219:35:49

もみじや梅や桜…と鹿の風景は花札のようでした。
浜辺をのんびり散歩できていいですね。水族館もありましたね。

下手に食べ物を持っていると鹿から集中攻撃を受けてしまうことがあるので、参道で物を食べたりはしなかったです。

潮干狩り、楽しかったです。

bur********さん

2010/9/1004:57:43

『もみじまんじゅう』

宮島に鹿って今もいるんかな…

aot********さん

2010/9/1000:18:03

厳島神社は外せないとして、
「秋の宮島」とも言われるくらい紅葉は素晴らしいですよ。
紅葉谷は秋以外にもホッとする所で、
弥山に登るよりは楽なので散策をお勧めします。

ute********さん

2010/9/921:04:08

鳥居ですね。
ちょうど、潮が引いていて鳥居まで歩いて行けました。

厳島神社は、まぁ思っていた通りでしたが、
以外にびっくりしたのが「世界一の大杓子」ですね。

みやげ物屋にやたらと杓子が売っているのでなんだろう?と思っていたら、
いきなり道沿いにあってびっくりしました。
正直、初めは大きすぎてなんだかわからなかったです。

鳥居ですね。
ちょうど、潮が引いていて鳥居まで歩いて行けました。

厳島神社は、まぁ思っていた通りでしたが、...

cro********さん

2010/9/920:13:26

赤い、あの神社の佇まいを見たいです

赤い、あの神社の佇まいを見たいです