ここから本文です

遊戯王、アマゾネスの賢者について。

the********さん

2010/9/921:43:11

遊戯王、アマゾネスの賢者について。

「このカードが攻撃した場合、そのダメージステップ終了時に相手フィールド上に存在する魔法、罠カードを1枚を選択して破壊する。」

強制効果なので相手の場に魔法、罠カードがなければ攻撃できませんよね?

初歩的な質問ですが、回答よろしくお願いします。

閲覧数:
303
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

san********さん

2010/9/922:08:13

いいえ、攻撃することは可能です。

攻撃後、強制効果は発動しますが、対象が存在しないため効果が不発になり、何も処理を行いません。

質問した人からのコメント

2010/9/9 22:58:23

降参 的確な回答有難う御座いました。
参考になりました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる