ここから本文です

「チェキラ」と「シェケナベイビー」の 意味を教えてください。 よろしくお願い...

アバター

ID非公開さん

2005/6/213:18:43

「チェキラ」と「シェケナベイビー」の
意味を教えてください。
よろしくお願いします。

閲覧数:
74,137
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/6/216:14:57

「チェキラ」= Check It Out

「調べあげておけ」という意味から、ひいては「心に刻んでおけ」「よく覚えておけ」という意味。

「シェケナベイビー」= Shake It Up, Baby

「振りまくれ」という意味だが、ここでの It は「腰」のこと。「腰を振りまくって踊れ」の意味。

「チェキラ 意味」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/6/215:40:45

それって、オレンジレンジの唄の歌詞??かいなぁー????????

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/6/213:42:53

ちぇきら=check it out=チェックしな!
しぇげなべいべー=shake it up baby=振り上げろよお前ら!
この場合のitには(日本語的には)たいした意味はありません。

アバター

ID非公開さん

2005/6/213:33:06

シェイクアベイビーを早くいうと
シェゲナベイビー。赤ん坊を振るという意味かな?

アバター

ID非公開さん

2005/6/213:23:18

チェキラ:check it out.調べてください。
「シェケナベイビー」はbabyしかわかりません。