ここから本文です

最新のマスタング、コルベット、カマロ、チャージャーって日本で乗るならATのほう...

ooo********さん

2010/9/1000:52:33

最新のマスタング、コルベット、カマロ、チャージャーって日本で乗るならATのほうがいいんですか?


でもATだとバカにされる気もするのですが…


実際はATとMTどっちが多いですか?

閲覧数:
1,454
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

osa********さん

2010/9/1011:59:42

↓の方の様に車の乗り方分からない人にはATで十分でしょう。
私は日本車ATとコルベットZ06(MT)の二台所有してますが全く車の醍醐味が違います。
MTはいつでもシフトチェンジでき思い通り操作できフル加速可能です。
ATは小学生でも乗れる楽チンの一言です。
技術を使い運転を楽しみたければMT ただ乗りたければATで良いでしょう。 ただコルベットのMTは想像以上に加速凄いので気を付けてね。

質問した人からのコメント

2010/9/11 00:32:59

驚く 大排気量の場合、乗りたいだけか運転を楽しむかでも決めなければいけないのですね(^^)

いつかは…と思っている車(古い型も含め)たちなので、購入するときはよく考えます(^-^ゞ


バカにする訳ではないですがMTがないと思っている方もいるのはとてもびっくりしました(><)

まぁ、最近の国産車はMTは絶滅寸前なのでわからないこともないですが…
車好きの20代としてはちょっと切ないですね(--;)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nvh********さん

2010/9/1013:33:12

MT操作できない人が多いのでATのほうが多いです。
ただの移動の道具程度ならATでいいでしょう。
運転を楽しみたいならMTです。

mas********さん

2010/9/1000:56:48

いまどきMTってあるんですか?
セミATとかじゃないんですか?
MTって加速遅いし ATならアクセル全開のままでシフトチェンジできますからね