ここから本文です

書類に通過するのは何割?

kaw********さん

2010/9/1012:05:02

書類に通過するのは何割?

転職で書類選考に通過する人って何割くらいでしょうか?

閲覧数:
1,639
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hid********さん

2010/9/1012:46:01

→中途採用の場合、書類選考の通過は割合でなく、
書類上の適正判断(職歴、ポジション、現場とマッチするか)や
応募者数と採用予定数によりますが、普段の業務を行い
午後から面接可能な人数を考えると8~10人/日なので、
一人の面接官が2日くらいで20人と言う様に、面接可能
な人数によります(新店舗OPEN等の大量採用を除く)。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

転職 の求人情報(1,173,986件)

就職&転職
  • 株式会社 DELTA 新橋支店
  • 正社員
  • 時給1,250円〜1,300円
  • 東京都品川区旗の台
求人アスコム
転職採用コーディネーター
  • 株式会社アイデム
  • 正社員
  • 非掲載
  • 大阪府大阪市西区西本町
マイナビ転職エージェントサーチ
50代からの転職に地場ルートドライバー
  • 有限会社冷鮮物流
  • 正社員
  • 月給21.4万円〜26.7万円
  • 新潟県新発田市・その他の勤務地(1)
tenichi
転職コンサルタント【経験者募集!】
  • ティ・アイ・エス株式会社 東京オフィス
  • 正社員
  • 月給28.5万円〜
  • 東京都千代田区
転職ナビ
フード  飲食業の転職先に最適な環境◆店長候補
  • SFPホールディングス株式会社
  • 正社員
  • 月給26万円〜
  • 神奈川県横浜市中区桜木町
フロム・エー キャリア
一般事務/電話は基本なし 残業なし 転職サイト運営会社で...
  • ヒューマンリソシア
  • 派遣
  • 時給1,650円〜
  • 東京都渋谷区渋谷
ヒューマンリソシア
経験を生かした「転職」以外の選択肢!【ローソンの経営者...
  • 株式会社ローソン | 【東証一部上場】※FCオーナー・インターン制度募集
  • 契約社員
  • 月給25万円〜
  • 三重県
マイナビ転職
40代の転職者が活躍!大手優良企業のコンサル営業
  • 安定基盤の大手一流生保企業
  • 契約社員
  • 年収300万円〜2,000万円
  • 兵庫県・その他の勤務地(9)
日経キャリアNET
アパレル・ファッション・コスメ販売 ラグジュアリーブラ...
  • 株式会社iDA 株式会社iDA 京都支店
  • 派遣
  • 時給1,400円〜1,600円
  • 京都府京都市下京区
はたらこねっと
接客などの経験からも転職できる!未経験OKの事務サポート...
  • GVT株式会社
  • 派遣
  • 時給1,600円〜
  • 東京都千代田区
@ばる

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sup********さん

2010/9/1012:29:17

応募があまりに多い場合は、あらかじめ選考で通過させる人数を決めますよ。
一概に何割と決まっているわけではないです。

sob********さん

2010/9/1012:21:22

割合はありません。
他の応募者と職歴や資格の面を比べて、より求人の条件に合う人に面接に来てもらいます。「よさそう」と思う人が多ければ、面接数は多くなります。
また履歴書の書き方が雑だったり、写真から推測する人物像が社風にそぐわない場合(※)、選考そのものから外す場合があります。


髪の色や服装、過度のピアスなど。