ここから本文です

恋愛ネタです。 偶然の出会いから付き合ったという方のエピソード等聞かせて...

jch********さん

2010/9/1018:08:56

恋愛ネタです。


偶然の出会いから付き合ったという方のエピソード等聞かせて下さい。


まさにドラマの様な恋愛とか聞いてみたいです。


かなり少ないと思いますが素敵な出会いから恋愛をしている人もいるかと…


ナンパ、逆ナン、出会い系、合コンなどは申し訳ありませんがNGでm(__)m

閲覧数:
664,579
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kik********さん

2010/9/1019:28:06

ある飲み屋で、見知らぬ若いサラリーマンが
トイレから出てきた私の道をわざわざ塞いで、話かけてきました。

彼「君さぁ、前に会ったよね?」
私「え?…いえ…お会いしてませんけど?」
彼「ふ~ん。あっそ。冷たいな。ならいいや」

また有りがちなナンパだろうと思って相手にしてなかったのですが…。
なんと別の日に、お取り引き先の営業の人として、仕事で再会。

彼「やっぱりお会いましたよね?(突然敬語)」
私「ですから…会ってません」

彼「いえ、絶対に会ってますよ。前はもっと髪が短くて茶色でしたよね」
私「え?…はい…3年くらい前は…」
彼「そうそう。んで、〇〇駅を使っていらっしゃいましたよね。夜遅くに」
私「…はい。」
彼「そこのホームで一瞬だけ話しました。あと、出身は〇〇県ですよね?」
私「正解…。なんで知ってるの?ごめんなさい。本当に覚えてない…」
彼「ははは(笑)。せっかくやっと会えたのに。
じゃ今度、面白いの見せてあげますよ」

次に彼が持ってきたのは写真のアルバム。
そこにはなんと、もう10年以上前の中学生の私の姿が。
んで…私の隣でピースしてる学生が、その若いサラリーマンでした。


「昔、この写真を君んトコに送ったはずだけど?
修学旅行だよ。道に迷って困ってる時に君が案内してくれた。
すごく優しくしてもらったから、俺の友達も君のことよく覚えてるよ。
3年前は、転勤でこの街に来たばかりで駅がよくわからなくて。
女の子に道を尋ねたら、また君だった。
俺も、まさか!?人違い?なんで君がここにいるんだ!?と思ったし、
居酒屋で見かけた時も、そりゃビックリ。声かけるのかなり勇気出したんだ(笑)」


「…!!!
そうだ!確かに駅で背の高いサラリーマンに道を聞かれた!
昔、修学旅行の学生にも会ってる!写真もちゃんと送ってくれたし!」

「それ、俺だから(笑)!君、地元を出て来たんだね~…」

…という感じで話が盛り上がり。
今では仲良し飲み友達になってます。
恋愛?いえいえ、お互い恋人がいますのでそんな風にはなりません(^^;)
ただ彼は、偶然のドラマを感じてかなり楽しんでたようですよ~。

質問した人からのコメント

2010/9/17 06:37:27

成功 お二方、素敵なエピソードをありがとうございました☆

少ないながらもドラマの様な展開ってあるんですね(^。^)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

iji********さん

2010/9/1018:28:08

私ではありません。

姉が海外旅行の添乗員をしていて、イタリアツアーの時に、日本発の
飛行機の隣に乗ったイタリア人(日本に興味があり、1人旅に来ていた帰りの便)
と日本やイタリアのことについて話をして、メアド交換をして別れました。
その後ちょいちょい連絡を取って、最終的には結婚しました。
今は子供にも恵まれてイタリアで暮らしています。