ここから本文です

オンロード、オフロード、林道などを走って楽しいバイクはどんなバイクですか? ...

jhp********さん

2010/9/1111:32:45

オンロード、オフロード、林道などを走って楽しいバイクはどんなバイクですか?
排気量のの少ないミニバイクのほうがいいです。
(いきなり大きいのより小さいのから始めたほうが上達が早いし上手くなると聞いたので)
そのバイクの良い点、悪い点なども教えてくれたら嬉しいです。
ちなみにKSR-2(80CC)ってどんなバイクですか?

閲覧数:
1,768
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uri********さん

2010/9/1112:24:48

フルサイズの2スト・125ccが最高なんですけど絶滅種ですね。
DT125R乗ってましたが最高でした。
モタ化して峠の下りならSSキラーも夢ではありません。
一時期中東で人気出て馬鹿みたいな値段で漁ってましたから、国内フルパワー仕様はもう皆無でしょうけど。

現状買うならタマのあるKDX125とかTS125、欧ヤマハのDT125
新車ならこれかな
XTZ125
http://www.uzushio-racing.com/usedcar/new/xtz125/xtz125.html
ブラジルヤマハで正規ラインナップではないですが、TT-R125系なのでパーツ供給などはあまり心配要らないです。

KSR-2はジムカーナや峠、ドレスアップベースとしては最高ですけども、
サイズ的にオフは苦しく、あなたの用途だと向きません。
80がいいならCRM80がいいです。

質問した人からのコメント

2010/9/18 01:11:53

皆さんありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bio********さん

編集あり2010/9/1203:09:27

本当に楽しみたいのであれば、特化したバイクが楽しめますよ。
タイヤからサスペンションから、オンとオフでは、全然違いますので
どっち付かずになってしまう気もします。

林道などでは、低回転時の実トルクがモノを言うので、小排気量2ストは厳しいかもしれませんね。
車体が小柄で、トルクもソコソコ。セル付きで軽量車体。オンでもソコソコ機敏に走ってくれる車体。。。

セロー、KLX-125、XR125(セルが無い)位しか思いつきません。
オンロード寄りなら、Dトラッカー125も良いかも知れませんね。
(XR125以外は、全て現行モデルなので、修理にも困りませんよ。)

2スト250のオフ車に乗ってますけど。林道の崖登りでエンジン止まると。。。セルの有り難味が。。。。w
ちなみに林道な時点で、オン特化の車体(レプリカ等)は全滅します。
オン特化の車体も沢山良いのはあるんですけどねぇ。。。NSR80とか。NS-1とか。TZR50とか。。。。

編集あり2010/9/1115:31:48

ファンティックのカバレロ。
エンジンはヤマハ製なので後々安心。
ホイールは21/18の他、19/16(ミニラージ)も選べます。

Nさん

2010/9/1112:12:33

勝手な事言わせてもらうと、

250からが小さいバイクです。
KSRは林道やるには(フラットなら問題ないけど)小さ過ぎます。

オンもオフもやるなら排気量は要りますし。

それでも小型がいいなら、CR80あたりがお勧めです。

bf_********さん

2010/9/1111:40:33

オススメはKLX125でしょう。
原付きならCRM50かDT50。(どちらも生産終了モデル)
KSRは12インチタイヤなので、林道やオフを走るには小さ過ぎです。

txt********さん

2010/9/1111:38:11

古いバイクですがCRM 80なんかがオススメですね。
慣れてテクがつけば125や250をカモれます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる