ここから本文です

世界最強といわれている、スナイパーライフルを教えてください。

taihen_pc_taihenさん

2010/9/1113:01:02

世界最強といわれている、スナイパーライフルを教えてください。

ARはAk-47が世界最強?だと思います。

SRなんなんでしょうか?この世にあるもので、買うことができるものでも、一般人が手に入れることはできないなど、この世にあるものならokです。

「世界最強のスナイパーライフルといわれているものを教えてください。」

閲覧数:
166,157
回答数:
8
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

storm_forgelさん

編集あり2010/9/1302:57:47

対人、と云う括りにおいてはM24等のボルトアクションでしょうか。

SVDを推す人が多いですが、アレは射程が600m位で、精度も良くありません。
その辺りがネックで、ロシア軍でもボルトアクションライフルへの置き換えが始まってます。
同じオートのライフルならXM110が一番ではないでしょうか?
元となったSR-25ですら550[m]で150[mm]の精度を持ちます。

で。
対象を人ではなく物とした場合、もっと凄いものが世界には存在します。
BARRETT M82? CHEYTAC M200? ブローニング M2?
こんなのは豆鉄砲です。
やはり最強といったら、DENEL NTW-20だと思います。
BARRETT M82の口径は12.7[mm]、CHEYTAC M200が10.36[mm]なのに対し、NTW-20は20[mm]です。
具体的に云うと、F-15やF-22が積んでいる機関砲の弾と同じです。
銃本体は、全長約2[m]、重量約26[kg]を誇ります。射程は2[km]以上。

動画共有サイトにDENEL社の広報動画があるので、暇があったら見てみるのも一興かと。
検索サイトで『NTW-20』で調べると出てきます。

対人、と云う括りにおいてはM24等のボルトアクションでしょうか。...

質問した人からのコメント

2010/9/14 15:59:29

やばいっす\\\\\\

「スナイパーライフル 最強」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/9/1402:08:24

バレットM90が一番では無いでしょうか、バレットM82をボルトアクション化した銃で有効対人射程距離は1800メートルです
砲の部類ではダネルNTWが恐らく最高です

hsv0105000さん

編集あり2010/9/1222:53:07

ナイツSR25
7.62ミリ×51 セミオート 最大射程900m

SVDドラグノフ
7.62ミリ×54R セミオート 最大射程1000m

SAKO TRG21/41 ボルトアクション 8.60ミリ×70 最大射程1100m

M24スナイパー ・ウェポン・システム
ボルトアクション 7.62ミリ M-118マッチグレード弾 メーカー推薦最大射程800m 実際には1200mの実用射程精度です。M24は暗視スコープAN/PVS-10 SNSで夜間と昼間の狙撃が可能です。
ARはFN F2000がマイナーですが強力です。

tutom1964さん

2010/9/1123:06:05

私も、「AK-47」は、好きな銃で、最強かと思いますね・・・

ちなみに、世界最強のスナイパーライフル

「ドラグノフ/狙撃銃」(ロシア)

私も、「AK-47」は、好きな銃で、最強かと思いますね・・・

ちなみに、世界最強のスナイパーライフル...

mimi10334さん

2010/9/1118:30:34

私もCheyTac M200に1票ww

kazunoko1995さん

編集あり2010/9/1122:38:57

スナイパーライフルなら「デグジャレフPTRD1941」「シモノフPTRS1941」が強いと思います。第二次世界大戦中使われていた対戦車ライフルです。使用弾薬は14.5mm×114弾です。
どちらも使用弾薬は同じですが、「PTRD」は単発式、「PTRS」は連射できます。
あ、これは威力だけを考えた場合ですよ。