ここから本文です

ペットショップにて イオンの中のペットショップで犬をみていたら、飼い犬を連...

ai_********さん

2010/9/1117:06:48

ペットショップにて

イオンの中のペットショップで犬をみていたら、飼い犬を連れたおじさんがいました。

そのおじさんはリードもつけずに犬とペットショップの中を歩き回ってたんです。
私の娘はペットショップの犬と勘違いしてカワイイと撫でようとしたら、おじさんが「さわるな」と一言。
「すみません。ペットショップの犬かと勘違いしてしまって」と謝りましたが、おじさんがマナーがなってないと思いませんか?

ペットショップのかたも困った様子でみてました。

閲覧数:
11,181
回答数:
12
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mim********さん

編集あり2010/9/1121:36:54

それがですね、イオンはペットショップを経営しているのですよ。
イオンの中にはいっているペットシティはイオン100%出資なので正確には系列会社、ですかね。またこういうことがあってお店に人に言えない場合は本部にクレームを出せば連絡がいくと思いますよ。お店から謝罪メールがくるくらいで気休めにしかならないとは思いますが。

http://www.petcity.co.jp/index.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

coc********さん

2010/9/1720:13:12

私も犬を買ったペットショップへ犬達を連れて良く行きますが、知らない子供に囲まれ触られまくります。

親は近くにいない事が多く、いてもなにも言いません。

確かにノーリードはいけません!だからと言って勝手に触ろうとするのはいかがでしょうか?犬にも心はありますし、飼い主にも

気持ちがあります。おとなしい犬でも危険を伴います。親として触らせる前に飼い主や店員に断りをいれお嬢さんに言って聞かせる

べきではないでしょうか?

ペットショップは動物園ではありません!触りたいだけのひとの来るところではありません!

あなたが言いたいのはノーリードというマナー違反についてですか?さわるなと言われたことですか?

お嬢さんが何歳かわかりませんが急に触るとワンちゃんがびっくりしちゃう事きちんとお話ししてあげて下さい。

お子さんはお母さんが絶対です!おじさんだけが悪いんじゃない事教えてあげて下さい。

pet********さん

2010/9/1519:53:51

ペットショップだからといって、ノーリードで犬を連れて入るのはマナー違反です。
今回はすんでのところで事なきをえましたが、その犬がお子さんを噛んでも、
そんな飼い主は知らばっくれるでしょうね。

一番悪いのはその男性飼い主ですが、ペットショップ店員も最悪ですね。
イオンの本部にクレームを出すだけ出してみてはいかがでしょうか。

dmd********さん

2010/9/1406:20:44

愛犬家にマナー期待するだけ無駄。遵法精神すら乏しい奴らだ。狂犬病予防法すら半数以上が守らない集団。ノーリードは合法だと曲解してる奴らも腐るほどいる。

uem********さん

2010/9/1223:35:36

マナーがなっていません。最近の若者は・・・とか言う前におじさんがしっかりしてほしいです。

アバター

ID非公開さん

2010/9/1215:17:26

マナーが悪いと思います。決められたところ以外でノーリードにするのはマナー違反ですよね。
店員にノーリードの犬がいると言って対応してもらいましょう。しないのなら苦情を言ってもいいと思います。
言うのが嫌ならイオンの中に苦情を受け付けるボックスがあります。
店員もなんらかの対応をするべきなのに、見ているだけとは信じられない対応ですね。
ノーリードで事故が起きてからでは遅いのに。

お子様だけでワンちゃんに触れさせようとするのは凄く危険ですよ。
ワンちゃんやらネコちゃんは、家族に小さいお子さんがいないと『苦手』な子が多いです。
子供の動きが予測できなくてワンちゃんは怖いのです。頭から撫でようとして急に手を出すとガブっと噛まれてしまうことも少なくないです。
お子様は動物好きのやさしい子なのでしょうね。ですが噛まれたりしてからでは遅いので、飼い主さんに「撫でてもいいですか」と聞くのも触る人のマナーだと思います。もし不意のことで噛んでしまったワンちゃんも噛んだ危ない犬として保健所に連れて行かれる可能性だってでてきてしまいます。大型犬だったらそれこそニュースになってしまうほどですしね。噛んだ犬なんだから保健所は当然だと思われるなら今後は犬と触れ合わない方がいいと思いますよ。お互い不幸になってしまいますから、お互いができるルールをするように心がけましょう。飼い主に許可をもらうことは絶対です。
ペットショップではワクチンが終わっていないと消毒しないと触れません。
ですからペットショップのワンちゃんでも店員に撫でたいと一言言うのもルールですよ。小さいワンちゃんは命にかかわることなので。
飼う気がないのに子供が触りたいからというだけでペットショップのワンちゃんを触らせるのもマナー違反です。