ここから本文です

ペットショップにて イオンの中のペットショップで犬をみていたら、飼い犬を連...

ai_********さん

2010/9/1117:06:48

ペットショップにて

イオンの中のペットショップで犬をみていたら、飼い犬を連れたおじさんがいました。

そのおじさんはリードもつけずに犬とペットショップの中を歩き回ってたんです。
私の娘はペットショップの犬と勘違いしてカワイイと撫でようとしたら、おじさんが「さわるな」と一言。
「すみません。ペットショップの犬かと勘違いしてしまって」と謝りましたが、おじさんがマナーがなってないと思いませんか?

ペットショップのかたも困った様子でみてました。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mim********さん

編集あり2010/9/1121:36:54

それがですね、イオンはペットショップを経営しているのですよ。
イオンの中にはいっているペットシティはイオン100%出資なので正確には系列会社、ですかね。またこういうことがあってお店に人に言えない場合は本部にクレームを出せば連絡がいくと思いますよ。お店から謝罪メールがくるくらいで気休めにしかならないとは思いますが。

http://www.petcity.co.jp/index.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kan********さん

2010/9/1117:29:08

確かにマナーのなってない飼い主さんですね。
しかし、勝手に犬を触る事はペットショップの犬だったとしてもいけません。
触れるペットショップもありますが、必ず手を消毒する事がマナーです。
マナーのなってない飼い主さんに怒られ気を悪くされたと思いますが、あなた様も注意が必要だと思いますよ。

dqh********さん

2010/9/1117:29:10

うん、こんな所で訊かれるまでも有りませんね。
おじさんの方に明らかな問題が有ります。
うちの近所のホームセンターでは、店内に犬のトリミング
受付が有るため、ペットの連れ込みは自由となっていますが、
やはり他のお客さんへの迷惑やトラブルに考慮して、
専用カートに載せ、おろしてはいけない事、となっています。
少なくとも他人の居る店舗内を連れ歩くに、最低限リードは
つけておくべきで、小さなお子さんが触ろうとしたとしても
文句を言われる筋合いは無いでしょう。

何なんですかね。ペット版モンスター、最近増えてるんでしょうか。
いい歳をした大人が、恥ずかしいことです。
また、店員さんも、困った顔してないで、できれば注意して頂きたい。
今回は、せめて非常識な飼い主の犬に、お嬢さんが噛まれたり
しなくて、本当に良かったと思います。

asa********さん

2010/9/1117:33:44

店員さんは黙っていたのでしょうか?
どちらのイオンか分りませんが苦情を言うべきですね
事故が起きていたらイオンも店側も大問題です
勿論、不特定多数の方が出入りする場所でノーリードは論外です
困った人ですねぇ

sho********さん

2010/9/1117:35:08

そんなときは、わざと噛みつかせ、問題を大きくする作戦がありますけど、
バカ飼い主は犬に八つ当たりをするので、犬が気の毒だ。

こんなの昔からある話で、とっととその法律を作れよって思う。
政治家はひまなんだから、すぐやれ。

ta3********さん

編集あり2010/9/1222:30:41

マナーの無い飼い主のなどいくらでも居ます。
今更ながらですが、そんな方の態度や言動は無視すれば良いと思います。

それよりも、様々な方が出入りするショップで、このような迷惑客を放置する
お店の対応に大きな問題があると考えますがいかがでしょうか?

第一、娘さんが気の毒です。

私の利用しているショップではこのような迷惑客を放置する事は絶対にありません。

私だったら店員にクレームを入れますし、そんな当たり前の来客管理も出来ていないショップは利用したくありませんね。

【補足です】

morern様

私が書かせて頂いた回答へのご指摘だと思いますので補足させて頂きます。

もし、ショップが経営理念の片隅にでも、『理想と現実は違う』 という片鱗が見えれば、私はそのショップは利用しません。
楽しいはずのペット関連ショップで、迷惑を掛けられるのも、掛けるのも、悲しむのも、悲しませるのもゴメンだからです。

質問者様がマナー不足のペットユーザーに憤りを感じていらっしゃる様に、残念ながらご質問にある様な飼い主が増え続けていますね。

これと同じ様に、悪質ユーザーに寛容な、【理想と現実の差異】を曖昧にした経営施設やショップが増え続けているとは思いませんか?

真面目なユーザーや他の一般客を第一優先にできない姿勢を、『仕方がないもの・・・』と容認するユーザーが多いのは非常に残念な事ですし、それこそがユーザーやショップの質を下げる大きな原因だと考えます。

私が在住している地域は、モラルに厳しいお店が多いので幸運ですが、他地域でのまともなユーザーがこの状況に甘んじている事が気の毒でなりません。

【理想と現実は違う】・・・失礼ながら、使い易い言葉ですがモラルに関わる事に関しては私は絶対に使いたくない言葉です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる