ここから本文です

V36スカイラインセダン250GTを査定に出しましたが。 走行不明車と言われびっくり 理由は...

bed********さん

2010/9/1122:24:24

V36スカイラインセダン250GTを査定に出しましたが。
走行不明車と言われびっくり
理由は僕がインパル本店でメーター交換をした事です。
交換時期を記入したギャランティカードはありますが。
ディーラーでメーター交換する場合は、不明車にならないように、手続きをするそうですが。インパルにお願いして。手続きする事はできるんでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
2,228
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2010/9/1203:44:14

手続きと云うより『分解点検整備記録簿』と云う書類が必要です。
次回車検時に前回車検時より距離が少なければ、当然何年何月何日何kmで何の為に交換したとの書類を陸運支局に提出しなければなりません。
その際の公式書類の基となるのが交換した際に国家整備士が記載捺印した『分解点検整備記録簿』になり、今回の査定でもその『分解点検整備記録簿』が通用しますのでインパルに請求して下さい。
『分解点検整備記録簿』は整備手帳(メンテナンスノート)にその都度テープ等で貼りつけると保管が楽ですよ。

質問した人からのコメント

2010/9/12 14:08:19

驚く ありがとうございます。
実行してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

eva********さん

2010/9/1122:53:42

インパルの分解整備記録簿があればいいと思います。