ここから本文です

ZARDは、もしほかのアーティスト達のようにメディア露出していたら、CD(シングル・...

inf********さん

2010/9/1123:26:02

ZARDは、もしほかのアーティスト達のようにメディア露出していたら、CD(シングル・アルバム)の総売り上げ枚数はどのくらいいっていたと思いますか?

ちなみに、現在のZARDのCDの総売り上げ枚数は3745万枚です。

閲覧数:
428
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mab********さん

2010/9/1820:48:14

ブレイクしていた頃に歌番組などに出演していれば、4000万枚は超えていたかもしれませんね。

テレビでコメントをされている映像などを見たことがありますが、テレビに出演していても神秘的なオーラのある方でしたから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

max********さん

編集あり2010/9/1706:04:00

枚数は分かりませんが、私は売上も伸びてたと思います。
神秘性は魅力の一つではあるけど、やはり美しい方でしたから音楽番組で男性ファンを中心にさらにファンを獲得していたでしょう。

mi_********さん

2010/9/1517:46:59

今よりも売れなかったと思います。
やはり「少ししか映像を出さない」という点がその当時「神秘性」を生んだと思います。
当時はパソコンも一般家庭にはあまり普及していなかったので少しの映像(写真が右から左に流れるような簡単なもの)であっても「珍しい」とされていた時代というのも大きかったと思います。
リリース時でも1コーラス位でたった1~2枚の写真しか使用しないなんてこともありました。
(現在は逆に歌っている映像を音楽チャンネルなどでバンバン流されていますが)

man********さん

2010/9/1500:46:02

ZARDはメディアに出ない事が大きなヒットやファンの獲得につながったと考えられます(特に90年代)。
なので、他のアーティストのようにメディアに露出していたら、逆にブレイク期間が短くなって総売り上げ枚数が減っていたかもしれません。

loo********さん

2010/9/1406:54:14

軽く5000万枚は越えていると思います。
メディアにほぼ一切出ないでこれだけ売り上げたんですから!
トップクラスの実力は持っていたと考えられます。
他のアーティストとは貫いてきた道が異なりますよ。