ここから本文です

ブイズでバトルタワーを攻略するには? ダブルバトルでブイズを駆使しバトルタ...

r2t********さん

2010/9/1200:15:22

ブイズでバトルタワーを攻略するには?

ダブルバトルでブイズを駆使しバトルタワー100連勝を目指そうと考えているのですが
今いる手持ちのブイズはストーリーに伴い育ててきたただけなので、技も自然に覚えるものだけです。
同様に努力値も意識して振っていないからか、どう組み合わせても30連勝がいい所で、行き詰まってしまいました。

これからタマゴをつくって個体値、性格の厳選をしようと思うのですが、誰をどう厳選して育てれば良いのやら…

ここで質問です。
①ブイズでタワー100連勝は可能か
②ダブルで挑戦の場合、望ましいメンバーは誰か
③そのメンバーの性格と技は何が望ましいか

その他、持ち物や意識する事などアドバイスがありましたらお願いします。

経験、知識共に豊富な皆様のお力を貸して頂けたら幸いです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2010/9/1318:16:33

①…可能です。僕もブイズが好きなのでブイズだけでバトルタワーのダブルもシングルも攻略しましたから。
②…僕は特定の4体ではなくパートナーとの相性を考えて毎回組み替えていました。
例えばリーフィアに日本晴れさてブースターの攻撃力アップ、更にリーフィアは特性リーフガードで状態異状にならなくなり光合成の回復力が上がるコンビネーションやサンダースに雨乞いをさせてシャワーズの攻撃力アップ、サンダースの雷が必中というコンビネーションなど。後半70勝目以降は長期戦覚悟でブラッキーの影分身+毒毒orのろい、エーフィの瞑想をブラッキーが自己暗示をかけてバトンタッチなどブラッキーを上手く使えるコンビネーションを利用すればいいでしょう。
強いて4匹選ぶなればブラッキー、グレイシア、シャワーズ、サンダースでしょうか。
③…上の4匹ならブラッキーはずぶとい性格でバトン、影分身、のろいor毒毒、みがわり
グレイシアはひかえめな性格で吹雪or冷凍ビーム、シャドーボール、めざパ、欠伸。この場合持ち物は命の玉がベスト
シャワーズはずぶとい性格で眠る、波乗りorハイドロポンプ、めざパ、守る。持ち物はカゴの実
サンダースは臆病な性格で雨乞い、雷、放電、バトンor電磁浮遊
このパーティでは格闘にどうしても弱くなるのでグレイシアを外してエーフィを入れてシャワーズに冷凍ビームを覚えさせたり
ブラッキーにサイコキネシスを覚えさせるかめざパで飛行orエスパーになるように工夫するといいでしょう。
シャワーズ、サンダースをリーフィア、ブースターに変えるならリーフィアにツバメ返しを覚えさせましょう。

長々と書き殴ってすいません。頑張ってください。

質問した人からのコメント

2010/9/14 18:53:40

感謝 なるほど、頑張ってみますね!!
今更な質問でしたが、ご丁寧に答えて頂きま本当に嬉しいです。
ありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる