ここから本文です

服の寸法について教えてください。

lov********さん

2010/9/1202:56:27

服の寸法について教えてください。

いきなり激太りしたので、服のサイズがわからなくなって困っています。

今まではMとLの間をさまよっていたのですが、
Lでも伸びないとはいらないようになり、通販を利用したいと思います。

そこで質問なんですが、
ウエストをはかると(ヌード寸法というものでしょうか)90cmもあるのに、
ウエスト表記67のスカートがはいります。(少しきつめですが)

これがどういうことなのかよくわかりません。

ちなみに、今
B→100cm W→90cm H→96cm。
身長は153cmなのですが、

この場合、どのサイズ表記の服を買ったら良いでしょうか?


そして何号の服を買ったら良いのでしょうか?

どなたか教えてください。お願いします。

閲覧数:
443
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kum********さん

2010/9/1210:34:55

今のスカートって腰で履くものが多いです。
腰で履くものは表記がウエスト67(11号)となっていても腰のサイズで作られているので実寸は大きいです。

そのタイプを、あなたはジャストウエストではいてませんか?

ショップでよくいます。無理矢理ウエストではいて、ヒップの位置も上がって汚らしいラインなのに、これでイイという方。

トップスは4Lぐらい、ウエストに比べてお尻は小さいのでボトムは17号か19号が綺麗に着れる最低のサイズだとは思います。

本当は試着をされたのがいいんですけどね。

質問した人からのコメント

2010/9/13 09:20:27

成功 お2人とも回答ありがとうございます!
スカートは腰履きタイプなのですね、そんなことにも気づきませんでした!
治療で太ったので、治療が終わったら即効ダイエットはじめなきゃ!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kid********さん

2010/9/1203:13:22

大変ですね^^;トップスは2L~3L、ボトムは3~4Lですね。サイズ規格により、異なります。ウエスト67CMのボトムが入ったのは、ウエスト部分にゴムが入っていたか、伸縮性の布地を使っていたと思います。ユニクロのボトムには、後者が多いですね。