ここから本文です

【ネットの茶会(チャット)の基本を教えてください】 個人サイトを運営されてる...

yur********さん

2010/9/1212:38:11

【ネットの茶会(チャット)の基本を教えてください】

個人サイトを運営されてる方とネット上で仲良くなり、 今度チャットをする事になるかもしれないのですが…私自身チャット未経験で色々とわからない事だらけです。

そもそもチャットではどの様な形式でやり取りをしていけばいいのでしょうか?

私は文字打ちが遅い方なのですがついて行けるか心配です。

パソコン、携帯の両方から閲覧できるサイトなのですがパソコンと携帯、どちらから参加するのが参加しやすいのでしょうか?

初歩的な事ばかりで申し訳ありませんが「チャットではこれを押さえておけば大丈夫」というような事も含めて色々と教えて頂けると助かります。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oiv********さん

2010/9/1212:55:05

文字打ちが遅いなら、あらかじめ「文字打つの遅いです。ごめんなさい」とヒトコト断っておきましょう。相手の方も、それで「あー時間がかかってるのは慣れてないからか」と納得してくれるでしょう。
それから、携帯かPCかということですが、文字を早く打てる方にしたらいいと思います。

あと、チャット未経験なら、どこか別のチャットをやって慣れておくという手もあります。「チャット」で検索すれば、初心者向けのチャットルームをもうけているサービスが見つかります。そこで、チャットってどういうものか見てみるといいんじゃないでしょうか。

質問した人からのコメント

2010/9/14 21:05:01

降参 アドバイスをありがとうございました!!

相手の方にも初心者である旨を予め、伝えておきました。
全然構わないとお返事を頂きましたので、初めてのチャットを楽しんできたいと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる