ここから本文です

親しき仲にもマナー!彼のバスルームの使い方に不満! 彼の、ビジネスホテル...

アバター

ID非公開さん

2010/9/1218:04:15

親しき仲にもマナー!彼のバスルームの使い方に不満!


彼の、ビジネスホテルやペンションなどのユニットバスの使い方に腹が立っています。

① シャワーカーテンを浴槽の内側に入れない。
② 時々浴槽にお湯を張ったまま排水をしない。
③ 使用後、抜け毛が壁や浴槽内にくっ付いている。
④ バスマットがビショビショ!

これって皆さんどう思いますか?

閲覧数:
516
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sal********さん

2010/9/1218:14:05

マナー違反、というよりも、一般常識・モラルの欠如というべきですね。 交際している限り、あなたにはしっかりしつける/改善させる義務がありますョ。 「この人、いくら言っても無駄だわ..」な際は、『男・漢を見る目』が無かった自分の眼力を恨みつつ交際を続けるか、お別れするか、のどちらかですね。

アバター

質問した人からのコメント

2010/9/19 13:09:50

みなさん、ご回答ありがとうございました。
彼には姉が3人(長女とは一回り以上年が離れています)、男は彼一人で、家では王子の様に育てられて来ました。お陰でこの有り様。バスルームの使い方や食事のマナー、事ある毎に「お母さんからそういう風に言われてないの?」と、まるで私が母親みたいにしてマナーを教える始末。けれど長く染み付いて来た生活はなかなか直す事が出来ないみたいで、こっちは泣きたい気分です。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

syu********さん

2010/9/1218:41:50

常識ないね

ほかの方もいうようにあなたが調教してしまおう

wil********さん

2010/9/1218:19:37

基本的には家庭環境ですよね。使用人がいるお坊ちゃんかあまり泊まり慣れてない家庭に育ったかのどちらかだと思います。少なくとも生活レベルの違いは価値観の相違になりますのでマナーは教育否、調教すべきだと思いますよ。

sto********さん

2010/9/1218:10:13

独身男性ならそんなものじゃないですか?
気付いた時にあなたが後始末してあげれば良いと思います。 私は細かいことに気をつかい過ぎる男性もどうかと思います。
結婚を意識されているなら尚更です。