ここから本文です

東京のB級珍スポットを探してます。 来週東京に行くのですが、知る人ぞ知る珍...

nph********さん

2010/9/1310:46:06

東京のB級珍スポットを探してます。

来週東京に行くのですが、知る人ぞ知る珍しいB級スポット(美術館、博物館、水族館など)巡りをしようと思っています。

明治大学博物館と、寄生虫博物館には行く予定ですが、他に珍しいものが見れる所があったら教えて下さい!

閲覧数:
1,465
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ter********さん

2010/9/1405:31:55

かっぱ橋道具街と神保町古本街は私の好きな街です。古本街なんて、街ごと博物館みたいですよ。
あと、東京は大学博物館が充実してますよ。ほとんど入場無料だし。海洋大学、東大、農大の動植物園とか。船とか、象のホルマリン漬けとか、結構珍しい物が見れます。調べてみてはいかがでしょう。
浅草とか新宿末広亭で落語とかも面白いですよ。

船で工業地帯の夜景を見るツアーとかもあるみたいですが、これは予約がいるのかな。私もまだ行った事ないですが、一度行ってみたいですね。

質問した人からのコメント

2010/9/19 19:10:07

驚く 古本屋街、趣があってよさそうですね!
象のホルマリンも、工場の夜景も凄く興味をひかれました。

皆さん面白いスポットを教えてくれて、BAを迷いましたm(._.)m

早速行ってきます。どうもありがとうございました☆

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jyo********さん

編集あり2010/9/1612:57:08

v(。・・。)
文京区小石川の凸版ビル内にある印刷博物館をオススメします。
只今、常設展のほか、特別展示で、開館10周年のあゆみを開催してます。
印刷の歴史、昔の印刷機、昔の印刷物等々、ここでしか見れない貴重なものが展示されてます。
グーテンベルクの世界に浸る事ができますよ。
入場料300円

また、同じ建物内ギャラリーではICカードのできるまで、の展示も行ってます。入場料無料
詳しくは ホームページご覧願います。

追)
時間があれば、同じ建物内のトッパンホールで、現在、日本音楽コンクールの予選会を行ってます。
良かったらどうぞ
Oo。.(^。^)y-~

合間妹子さん

2010/9/1408:03:34

博物館に限定して回答します。


まず、九段下にある「しょうけい館」。ここは傷痍軍人がテーマの至って真面目な施設ですが、南の島の不衛生な洞窟の中で、麻酔もなしに手術する場面がリアルな蝋人形で再現されています。また当事者の証言も豊富で、「蛆虫をとってくれと軍医に頼んだが、蛆は腐った肉を食べてくれるからいいのだと言われ、気が狂いそうだった」など凄いものばかりです。

B級珍スポットとしては、東京タワー内にある水族館。どうみてもただの熱帯魚販売店なのですが、有料の水族館です。同じくタワーにあるギネスワールドレコードミュージアムもかなりB級。

最近できた有明駅前の「そなエリア東京」は大地震をテーマにした無料の施設。ニンテンドーDSを持ってエレベーターを降りると停電したビル内。非常口の誘導灯を頼りに外へ出ると、被災した街という設定です。

他には上野にあるパチンコ博物館などが思い付きます。

gyo********さん

2010/9/1313:57:59

千駄木の「旧安田楠雄邸」はいかがでしょうか?
大正時代初期に建てられたお屋敷です。古い冷蔵庫など見せてもらえたり、ボランティアのガイドさんが説明してくださるので、社会科見学っぽいです。
ただ開館が水曜日と土曜日だけなので、ご注意を。

two********さん

2010/9/1311:00:55

東京ではありませんが。文字通り珍スポットです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%91%E5%B1%B1%E7%A5%9E%E7%A4%BE_(...