ここから本文です

ストレッチってそれ自体に痩せる効果があるんですか?「ダイエットのためにストレ...

hon********さん

2010/9/1310:52:09

ストレッチってそれ自体に痩せる効果があるんですか?「ダイエットのためにストレッチとかしてます」と答える人をよく見かけますが、ストレッチだけでも痩せるほどの運動量(消費カロリー)になるということですか?

私は勝手にストレッチ→やわらかくなる→可動域が増える→運動したときの効果が大きくなる だと思っていたのですが、あまりにもストレッチで痩せる(痩せた)という人が多いのでストレッチ自体に効果があるのかな?と思い質問しました

閲覧数:
575
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jya********さん

2010/9/1323:49:17

質問者様のおっしゃるとおりだと思います。
それ自体に痩せる効果があるとは思えません。
そんな気になっているだけだと思います。

女性が好きなエステや半身浴も同様だと思います。

質問した人からのコメント

2010/9/19 23:49:46

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

suk********さん

2010/9/1315:25:44

生活習慣を変えずに
ストレッチだけ始めて痩せるか
ってなら無理じゃないですか

gc_********さん

2010/9/1310:55:54

代謝がよくなり、痩せやすい体になるそうです。