ここから本文です

つりどうぐ 一休 昨日初めて小学六年の息子と一緒に大阪狭山市のつりどうぐ一...

tai********さん

2010/9/1314:01:48

つりどうぐ 一休

昨日初めて小学六年の息子と一緒に大阪狭山市のつりどうぐ一休というルアー専門のお店に行きましたがそこの店員の態度が悪く、喧嘩売ってるのか? と思うくらい酷かったです。店に入った時にいらっしゃいませ。の挨拶も無いし、息子と店で流してる釣りのDVDを見てたらまだ途中にも関わらずテレビを切られたり、(テレビの真正面で見てたから見てるのは気付いてたはず)あと息子と色んなルアーを見てたらずっとついてきてずっとこっちを見張ってるように見られてました。あまりにも腹が立ちましたので何も買わず店を出ましたがルアー専門店というのはみんなこんなんでしょうか? 息子と楽しくルアーを見たり選んだりしたかったのに非常に残念で仕方ありません。

補足hayabonさん。 ご回答ありがとうございます。
一休に子連れの張り紙はありませんでしたし他に三才位のお子さん連れの方もおられましたので子連れ禁止ということは無いようでした。
でも皆さんがおっしゃってるようにそういうお客さんを大事にしない店はいつか潰れますね。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hay********さん

編集あり2010/9/1512:59:40

私も行きました。
お店に張り紙してありませんでしたか?
「子連れでの入店お断り」とか。
確か以前、そんな張り紙がしてあったと思います。
狭山店は店舗が小さくロッドも本数が結構沢山置いてあるので、子連れの場合
煙たがられたのでしょう。
茱萸木にある岸和田店は、凄く良い感じのお店でしたよ♪
ルアー専門店でも千差万別。
まぁ、そういった煙い店はじきに潰れるでしょう。
人の足元しか見ないようなお店であれば。
皆さん仰るように、大型釣具店の方が安いですし、品揃えも豊富です。
私は、フィッシングマックスさんやフィッシングエイトさんをメインに回ってます。

補足読ませて頂きました。そうですか。私が以前(と言っても数年前になります。)行った時には
子供の入店禁止の張り紙の上にさらに買い物しないなら、長居するなみたいな感じの
張り紙までしてありました(笑)さらに、何かを触るな。とも書いていましたね。
最近は、全く行ってないんで、わかりませんが。
ただ、ロッドとかは品質も良く在庫が多めなので、良いとは思いますが・・・
でもやっぱり、私は好きになれません(笑)
個人商店さんでも大切にしてくれる店舗はありますしね。

質問した人からのコメント

2010/9/20 20:58:27

降参 皆さんご丁寧なご回答ありがとうございます。
あれからタックルベリーに行きましたが一休とは比べ物にならないくらい親切な対応をして頂きましたのでこれからはタックルベリーに通います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iit********さん

2010/9/1321:23:25

一見の上子連れじゃ警戒されて当然。どこの店だって万引きが怖いもん。
信用されるまでは、行動チェックされるのも仕方がない。
あなたは「自分も息子もそんなことしない!」って言いたいでしょう。それは分かる。
でも実際にしないという保証は誰もしてない。店員にだって分からない。客に「自分や息子が万引きしたら首くくって落とし前つけます」なんて名札がついてるわけないんだから。だったらとりあえず警戒せざるを得ないでしょ。

確かにそれ以外のことは、アホのやること。挨拶は接客業の基本だし、見てる途中のDVDを切るのも感じが良くない。
でも店側の事情を全く考えられないくらい頭に血が上ってたら、それはクレームをつけた時の態度に必ず出るし、感情的に意見を言ったら間違いなく悪いタイプのクレーマーとみなされて右から左に流される。だから改善の見込みがかえってなくなる。
店というからには店長というものが必ずいるはず。気に入らないことがあるんだったら、まずその店員の直属の上司=店長に「冷静に、的確に」クレームをつけるべきでは。こんなところに愚痴を並べてないで。

g0m********さん

2010/9/1320:41:16

確かに狭山店の一休は店員さんの態度はよくないですね。

一休は岸和田近くにもう一店舗あってそっちの店員さんは愛想もいいですよ。
私は常連なんで今はどっちもよく話ますが、かよいたての頃は質問者様と同じように思いました。

釣具大手の釣具のブンブンだと店員さんはみんな愛想はいいです。
しかし全部新品なので若干値ははりますが(^_^;)

今や子供はゲームばかりで釣りとかする子供も減っているのに、そういうお客さんも大事にして欲しいですよね★

tre********さん

2010/9/1318:26:33

まぁ、ヒドイ店なんですね。ボクのトコにきてください!!お店は引退しましたけど(笑)

どこの地域でも上から目線はあるとこはありますね。。。万引きも横行してますし。。。
まず、雑誌にある大手に行ってください。そしたら、気に入らない店員、気にもならない店員、フレンドリーな店員が選び放題です。そして、店員を選んで、いいお店や釣り場、つり方を談笑したらいいんじゃないですかね!?

ルアー専門店というより、雰囲気が悪いお店に当たってしまったということで、もう一回、別のトコに行ってみてくださいな!

pau********さん

2010/9/1318:14:28

フライなんかでもありそうですね。いわゆる薀蓄の弊害のひとつですから相手にすることはありません。量販店で十分でしょう。

hir********さん

2010/9/1317:17:05

そういう店は自然と淘汰されていきますよ。

ある程度大きい店に行った方が商品も豊富ですし、楽しいですよ!

私も何件もそういう店と遭遇しましたが皆閉めてますね・・・

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる