ここから本文です

ニュースキンって・・・・。

zen********さん

2010/9/1320:28:44

ニュースキンって・・・・。

ちょっとだけ知り合った人のことです。自分がいろいろ行きづまっていること話したら、ビジネスでも成功していていろいろと力になってくれる人に合わせてくれるといいました。

自分はよく言うメンターのような人に会いたかった。自分の行き詰まりを打開させてくれるような人に会って少しは変わりたいと思った

だから、東京でも行ってみようと思った

でも、もう少し話きくと、ニュースキンというところの何かの説明みたいのがあって、(とは言ってもそれは会社の説明というものというよりは人生を転換させる方法などを教えてくれるセミナーみたいなものと言ってました)、その後に時間がとれたら越本さんというすごい人に会わせてくれる、と言われました

そのときはニュースキンという会社も知らなかったので、ただありがたいことだ、と思いました

いろいろと夢や目標ありながら、どうやって手をつけたらいいのか分からない自分に光明がさしたように思いました

で、まずはネットで調べてみました

そしたら、ここってアムウェーみたいな感じで、苦情とかすごい多いということが分かりました

越本さんという人はここの社長さんみたいですね

もし、自分ここに行ったら勧誘されちゃったりすると思いますか?

東京まで行ってただ勧誘されるんだったら馬鹿げてますし

なんかイメージとして、「頑張れば夢は叶う」とかいいながら、いつのまにか会員に誘導してくみたいな感じがするのですが

どう思いますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

2010/9/1320:37:11

5~6年ほどまえにうちの兄が引っ掛かって、ニュースキンなる化粧品を売るだのなんだので、家が化粧品だらけに。結局兄は蒸発しました(一年後戻りましたが)
引っ掛かってるあいだは、何を言っても「これは儲かるんだ」の一点張り。完全に洗脳されてました。
マルチ商法関わらない方がいいですよ。

質問した人からのコメント

2010/9/20 01:14:25

皆さん、本当にありがとうございました

いろいろ自分で考える前にここで意見聞いてよかったです。やっぱ、物事って事前に調べるって必要ですね。あのまま東京に行ってたらと思うとぞっとします
ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

2010/9/1508:05:30

質問者様のお察しの通り、十中八九勧誘の話だと思います。しかもあなたはニュースキンと知っているので、知らなかったから退席するという手は使えません。時間とお金が無駄だと思うなら普通にお断りしたほうが良いですね。

何かモヤモヤがおありのようですが、東京へ出るはずだったお金で気分転換を兼ねて旅行にでも行かれたら良いかと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2010/9/1322:08:20

ニュースキンという会社については、あなたが調べたとおりです。
また、下で回答されている事も全て事実です。

そのちょっとだけ知り合った人と言うのは、あなたではなくても、誰だって良かったんです。
ネットワークビジネスなんて、人を引きずりこんでナンボの世界ですから、あなたが断ったなら別の人をターゲットにするだけの話なんです。

こんなの

親切でも何でもない。
あなたは商品を買わされるだけで、結局何も変われないんですよ。

夢を叶える方法はいくらでもあります。
何も、ニュースキンの商品ばかり売り歩いて夢を叶える必要なんてないんです。

世の中をよく見てみればいいんです。

路上でギターをひいて夢をかなえた人もいれば、絵本を書いて夢を叶える人もいます。

・・・・・・・

東京まで出て行って、こんなバカバカしい連中の話を聞いて夢を叶える?
それはやめておきましょう。

lov********さん

2010/9/1320:43:32

ニュースキンはネットワークビジネスです。
友達なくして、借金かかえてる人がたくさんいます。
絶対やめたほうがいいです。

agu********さん

2010/9/1320:38:01

えーーと、ニュースキンも恐らく貴方を思っての私心でなく、いわゆる営業活動を組織でやっていると思うので、あまり変な事を書き込むと営業妨害になるので、ほどほどにすると、あなたの事を真剣に考えてくれて、今度勧誘の連絡があったら、1円たりともお金はださない旨、契約書は結ばない旨、万一勢いでなにか購入してしまってもクーリングオフ期間に返品する旨をあらかじめ伝えるといいでしょう。さらに宗教まがいの場合は、自分は熱心なある宗派の信者で家族ぐるみで信仰しているので、別の神様を受け入れられなければ不可能というとよいでしょう。

まあ、それでもしつこく営業をする人はいるかもしれませんが、yes noをしっかり伝え、相手がいくら良いとおもってもそれが必ずしも自分にも良いという事は証明できないということを逆に説得し、相手を別の組織に逆勧誘するくらいの勢いがないと、揺れている心の人を落とすことを狙われたら危険ですから、しっかりとした気持ちでいましょう

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる