ここから本文です

ワンピースのルフィはなんでロギアのエネルに攻撃できたんですか?

vid********さん

2010/9/1407:37:05

ワンピースのルフィはなんでロギアのエネルに攻撃できたんですか?

ロギアには物理攻撃効かないんじゃないですか?あと青キジにもルフィは攻撃を当ててましたが作者のミス?

閲覧数:
9,297
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kon********さん

2010/9/1407:49:42

雷の能力の唯一の弱点は電気を通さない絶縁体のゴムと言う事になります。

つまりルフィ自身がエネルの天敵になる訳です。

クロコダイルが青雉や水の能力者や水を得た魚人と戦うようなものです。


青雉に対しては空に打ち上げる際に蹴りが当たっていますがエースの一件でも明らかにされているようにロギアの実体は能力者本人の意志により自由に出したり消したりが可能です。

青雉はルフィの力を見極める為にわざと攻撃をくらい最強の技を出させた上でロギアの特性を使い完膚無きまでに倒したのだと思います。

質問した人からのコメント

2010/9/14 13:39:35

感謝 青キジはルフィの蹴りを食らっても眉一つ動きませんでしたね。基礎戦闘力も凄いんでしょうね。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

m2a********さん

2010/9/1411:17:09

私は作者のミスを推したいです。
ゴムは絶縁だからって電気に触れる事は出来ません。
本来なら殴っても雷化して避けられるはずです。
作者の思慮の浅さと思います。
別に文句は無いですがw

syu********さん

2010/9/1411:05:22

君は氷にさわれないの?

oop********さん

2010/9/1407:57:30

エネルは電気、ルフィはゴムです、ゴムは電気を通さない絶縁体です、

こういう理屈でエネルにはルフィ触れるのです

青キジは氷結人間です、冷やして氷になれば、氷は形があるので触れます

光とか火には触れませんが氷には触れるでしょ

mee********さん

編集あり2010/9/1408:05:17

ゴムは、電気を通さないという特性が有るから。
つまり、ゴム人間のルフィには、エネルの雷攻撃は、効きません。

エネルがルフィに当てた物理攻撃であるマントラは、覇気の事です。(エネル戦の時は、まだ覇気については明かされていません)
これは、ジャンプの方でレイリーに教えて貰っていたでしょ。

覇気を纏った攻撃は、悪魔の実の能力を無効化して攻撃出来ます。(女ケ島の女戦士達の弓矢攻撃での描写が有ったでしょ。)

つまり、これらの描写は、作者のミスでは無く巧妙に取り入れられた、覇気への伏線だったのですよ。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる