ここから本文です

鉱物油と科学合成油、どちらがエンジンにとって良いのですか?

sum********さん

2010/9/1422:08:22

鉱物油と科学合成油、どちらがエンジンにとって良いのですか?

閲覧数:
1,653
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gob********さん

2010/9/1422:37:24

鉱物油はベース油が抽出したままの状態で粒の大きさにばらつきがあります
一方、化学合成油はベース油の粒の大きさが揃えられています
質が均一なほうがエンジンにはいいですね

質がいいとは言っても長持ちして性能が維持できるというわけではないので、定期的な交換を心がけてください

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cur********さん

2010/9/1500:20:20

化学合成油は高空を飛ぶ航空機用として開発されたものだそうです。
ですから自動車用として上等すぎる代物です。
しかし最近はオイルの長寿命化を計る上で最初から化学合成油を指定する車もあります。