ここから本文です

バイトを辞めたい

yus********さん

2010/9/1422:31:37

バイトを辞めたい

夏休み頃からコンビニでバイトを始めた高1です
バイトの先輩たちに馴染めず,9月に入る前くらいからバイトを辞めたいと思っていました。
先ほどコンビニのオーナーに「テストの成績が悪くなってしまい,勉強に集中したいので辞めたいのですが・・・」と言ったら
「こっちは土日出れるって言うから雇ってあげてるのに」や「娯楽の時間を減らせばいい」,「ずいぶん勝手だ」,「1日バイトの時間を減らしてやるからそれ以外の時間に勉強しろ」,「金がいるのかゲームに使うのか知らないけどな・・・・」などと言われてしまいました。
確かに自分勝手だとは思います。しかし,明るく振舞うふりをするのはもう疲れてしまい,本当に辞めたいです。
どうしたらいいでしょうか・・・・

閲覧数:
584
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pop********さん

2010/9/1422:37:19

オーナーさんはあなたに辞められる事で土日のシフト穴埋めができなくなるのが嫌で(また面接して研修して新しい子を雇わなきゃいけないから)そう言っていると思います。 なので何を言われても「どうしても今月いっぱいしか無理です」の1点張りにすればじきに諦めてもらえるはずなので余計な事は言わず押し通して下さい。きっと大丈夫です☆

Yahoo!しごと検索で探してみよう

コンビニ の求人情報(213,533件)

コンビニ向け商品の倉庫内仕分けスタッフ <朝・夕・深夜...
  • ジャパンフーズ物流株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 愛知県豊川市
日本求人センター
コンビニスタッフ リニューアルオープンしましたので、新...
  • ファミリーマート 本庄児玉東店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,122円〜
  • 埼玉県本庄市児玉町児玉
コンビニ求人Z
契約社員 / 登録販売者 / コンビニエンスストア【土日いず...
  • アポプラスステーション株式会社
  • 契約社員
  • 年収306万円〜
  • 静岡県静岡市葵区
アポプラス登販ナビ
【要普通免許】経験者優遇!コンビニ併設店でのSSスタッ...
  • 群馬自動車燃料販売株式会社 エクスプレス&7-11前橋西善町SS
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜
  • 群馬県前橋市
ガスマンジョブ
コンビニスタッフ(準夜)
  • ファミリーマート掛川駅南店 株式会社will
  • パート・アルバイト
  • 時給1,115円〜
  • 静岡県掛川市亀の甲
DOMO!NET
コンビニスタッフ / 平日のみOK
  • 株式会社スタッフブリッジ
  • 派遣
  • 時給1,250円〜1,300円
  • 三重県津市
スタッフブリッジ
[派]希望の時間帯で1日5h~OK/年齢幅広く活躍中/コンビニS...
  • SOGO-PLANT 都城営業所 EX007180
  • 派遣
  • 時給1,050円〜
  • 宮崎県小林市・その他の勤務地(2)
タウンワーク
【コンビニSTAFF】((子育て理解バッチリ)) 週2日3h~ "朝or...
  • コンビニエンス オオサカヤ
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜
  • 茨城県神栖市
マイナビパート
コンビニスタッフ[早朝]/品出しやレジ・店内の清掃・接客...
  • セブンイレブン 豊科高家店
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜940円
  • 長野県安曇野市
ジョブポスト
高時給のコンビニスタッフ
  • セブンイレブン 厚木旭町5丁目店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,300円〜
  • 神奈川県厚木市旭町
求人ジャーナルネット

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ov1********さん

2010/9/1422:37:53

別に自分勝手ではないですね。とりあえず出ているシフトだけは全てやりましょう。
バイトなんだからやめたい時に辞められると思います。