ここから本文です

レーザーとインクジェット

lio********さん

2010/9/1422:32:07

レーザーとインクジェット

プリンタの購入を考えています。

写真などはほとんど印刷しません。

ほとんどが文章のみです。8割がたモノクロです。

安く、早くを重視する場合、インクジェットとレーザーとどちらが適しているのでしょうか?

閲覧数:
383
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

rer********さん

2010/9/1500:29:41

レーザーですね。
モノクロだけであればプリンターの価格も安いですしランニングコストも安くなります。
プリント速度においては、レーザーの方が数倍速いです。

ただし、プリント時の消費電力がかなりありますし音もそれなりにします。それを許せないなら遅くなってもインクジェットですね。

質問した人からのコメント

2010/9/15 08:51:44

笑う ありがとうございます。参考にします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tom********さん

2010/9/1423:20:03

レーザープリンタはリコーのIPSiO SP 4000がモノクロ印刷のみで、
約9000円弱で購入できます。
レビュー等はhttp://review.kakaku.com/review/00603211628/で確認してみてください。

インクジェットより早く印刷できると思います。
印刷速度は20 枚/分です。