ここから本文です

メナードのフェイシャルエステについて…どう思われますか?

man********さん

2010/9/1516:50:04

メナードのフェイシャルエステについて…どう思われますか?

メナードのフェイシャルエステに通っています。
使用する化粧品はキープをしキープメンバーとなっています。

家使いの化粧品は今まで使っていた基礎化粧品を気に入って使っています。



サイトで色々と見ていると、
「フェイシャルサロンは客寄せのためのもの」
「キープをさせて家使いのものも買ってもらわないと利益にならない」
だの色々と書いてありました。

私は、家使いの化粧品を変える気は全くないのですが
エステは気に入っています。

こんな私のような客は後々居心地悪くなるんでしょうか?

ちなみに、エステに行くきっかけは友達がメナードレディでエステセラピストの資格かなにかをもらうためのノルマ達成のためにお願いされたことです。
私の他にも友達が同時期にキープメンバーになっていますが、その友達は家使いのものもメナードに切り替えているようです。

居心地が悪くなるようであれば、今のキープ化粧品がなくなったらやめようかと考えています。

閲覧数:
29,183
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pao********さん

2010/9/2019:18:42

一番重要なのは、エステに通っている事で、質問者様がお肌の状態も精神的にも心地良くなっているかどうか、という事だと思います。

私は3年ほど前からメナードのエステに通っていますが、化粧品ともオーナーの方とも相性が良かったようで、基礎化粧品はほとんど浮気せずにいます。

エステ自体は気にいっていて、他の友人は家使用分もメナードに変えている、との事ですが、お金を払っているものなので、あくまでも「自分はどう思うか」ではないでしょうか?

不安を抱えたままエステを受けるのであれば、一度離れてみる、というのも手だと思います。

質問した人からのコメント

2010/9/21 11:49:10

降参 回答ありがとうございます。
精神的には心地よいのですが…お肌はどうだろうという感じです。

今まで通っていたお店が閉店になってしまい別のお店に変わるのですが…
お店が変わるだけでなく施術内容も変わってしまったのでキープがなくなったら一度離れてみようと思います。
ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kor********さん

2010/9/1700:47:38

そうですね。おやめになられてください。私も経験ありますが、なくなりそうになったら、また進めてきますし、めんどくさいですから。あなたの肌を綺麗にする事を考えてるのでわなく、ただ自分の利益、ノルマ達成のために利用されてるとしか思えません。本当にあなたの事を綺麗にしてあげたい気持ちが、あなたに伝わってるなら、すべてあなた自身任せようと思いますよね。いごごちが悪くなるようなサロンは最悪ですね。あなが一生懸命働いてるお金をなんだと思ってるのでしょうか?なんでこっちが気を使わなくては、いけないのでしょうか?友達でもお客様ですよ!綺麗になりたくて、癒しを求める場所なのにありえないです。お互い騙されないように頑張りましょうね。