ここから本文です

中央大学の商学部は公認会計士の資格をとっている人が多いと思うのですが、それは...

myu********さん

2010/9/1520:22:36

中央大学の商学部は公認会計士の資格をとっている人が多いと思うのですが、それはフレックスplus1がほとんどでしょうか?そしてみなさんダブルスクールをしていらっしゃるのでしょうか?

閲覧数:
1,292
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ym5********さん

2010/9/1521:28:32

中央大学商学部会計学科のフレックスコースに在籍している者です。

中大で公認会計士を目指している人の大部分は大学内の経理研究所で講座を受講しています。(私もその中の一人です)

料金も学外の予備校に比べて割安ですが多少かかるので校内ダブルスクールといったところでしょうか。

経理研究所のサイトもあるので参考にしてみてください。

フレックスplus1についてはそもそもそこまで人数が多くないのであまり気にする必要はないと思います。

質問した人からのコメント

2010/9/22 01:26:41

成功 ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ayu********さん

2010/9/1520:59:07

ひとつ上の先輩が中央大学に進学しましたが、高校卒業時には日商簿記1級を持っていました。
それでも進学後はもっと勉強しなければいけないようです。
公認会計士の資格を取るためにさまざまなコースがあるらしいですね。
詳しいことはHPを見ることをオススメします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる