ここから本文です

チェックディスクのファイルシステムエラーを自動的に修復するをして

sav********さん

2010/9/1521:42:03

チェックディスクのファイルシステムエラーを自動的に修復するをして

終わった時に詳細を表示しましたら

一部にこのような気になる事が書かれていました。

・マスタ ファイル テーブル(MFT)のビットマップ属性が正しくありません。

・ボリュームビットマップが正しくありません。

・ファイルシステムに問題が見つかりました。

CHKDSKを/Fオプションを使って実行して問題を修正してください。


これらの問題を解決する方法を教えていただけませんでしょうか?


もう一度チェックディスクをするのでしょうか?

/Fとはなんの事でしょうか?



vista premium SP2

ダイナブック

閲覧数:
6,640
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dar********さん

2010/9/1522:52:17

スキャンディスクをコマンドプロンプトで実行する方法(Windows Vista)
http://mbsupport.dip.jp/tra/tra26.htm

他の同様質問でも同じにリンクをしていある内容ですから。
どちらでもよいのでリンク先をよく読みましょうよ?

質問した人からのコメント

2010/9/16 00:34:16

降参 お二方の回答どうも有難うございました。感謝です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

j_9********さん

2010/9/1522:54:47

HDDがいつ壊れてもおかしくない状況だと思います。HDDを交換して、OSをインストールするしかないです。/Fというのはコマンドプロンプトでチェックディスクを実行するときのオプションだと思います。(コマンドプロンプトでやったことがないので詳しいことは分かりません。ごめんなさい。)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる