ここから本文です

いま妊娠中でかなり情緒不安定なのですが… 旦那がテレビを見る度に、あの子可愛い...

mir********さん

2010/9/1607:53:39

いま妊娠中でかなり情緒不安定なのですが…
旦那がテレビを見る度に、あの子可愛い、その子可愛い、脚が綺麗、おっぱいでかい、ギャルがいい、OLがいい、 あの子が言い寄ってきたら俺は浮気するわ。
などと毎日毎日言います。
そして私の顔を見て不細工と。

そりゃあ妊娠したからお腹は出てきたし、メイクもしてないけど。

旦那は外見重視の人なので、ちょっと可愛いくてスタイルのいい子が言い寄ってきたら、絶対に浮気しそうです。

悪い方に物事を考えては落ち込む日々なので、胎教によくありませんよね…。

旦那とちゃんと話し合って安心させてもらうほうがいいのでしょうか。

それともこんな悩みはちっぽけなものなんでしょうか。

一般の子を見ても可愛いや、綺麗など普通に言っています。

補足妊娠する前は違う子を可愛いと言われても、全く気にならなかったのですが、ここ最近離婚するかもという喧嘩をしてから情緒不安定になってしまいました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

y_u********さん

2010/9/2121:57:32

ご懐妊おめでとうございます。妊娠中は気持ちが揺れますね…。

旦那さんは、妊娠前の貴女が受け流してきた経験を基に、以前と同じように「会話」しているだけのつもりなんだと感じます。今の貴女が傷ついているとは夢にも思わないのでは?まぁ…想像しなよ、という所ですが。
我慢しないで「やめて」と言いましょう。なんなら言われた後に目の前で泣いてやればいいんです。
そして、妊娠中は悪阻や睡眠不足等で体調が芳しくないかもしれませんが、産後はなかなか化粧する時間も気力もありません。
暫くは否が応にもすっぴん期間…その前にメイクを楽しんで下さい!
秋冬はマタニティーでも十分お洒落できますよ。「独り身」を楽しんで!
貴女はきれいです。自信をもって、旦那さんを見返してやりましょう!^^

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pin********さん

2010/9/1710:25:29

誰の種でお腹が大きくなってると思ってるんでしょうね。
男性は体の変化がないから好き勝手言いますよね。

一言、気分がよくないで言わないでと言っていいと思います。

元気な赤ちゃんうんでくださいね☆

aya********さん

2010/9/1609:48:22

うちの旦那も、あの女優かわいいとか、スタイルいいな…とか、
外を車で走っていて通りすがりに女子高生みつけると、スカート短いなぁ、パンツ見えそう…
なんてこと、よくいいますよ! その時はいつも「また始まった。」と言い返しています。
別に浮気とかじゃなく、男の本能です。誰でもありうることだと私は思います。

yas********さん

2010/9/1609:00:52

私も前の方と同じ意見ですが、きっと、ご主人は、あなたに甘えたくて相手してもらいたいのだと思いますよ。
妊娠しているから以前のようにかまって欲しいから、わざと言って気を引こうとしているだけのように思えます。
自分に自信をもって下さいね。いつまでも可愛い女性でいて下さい。
母子ともに元気な出産を願っています。

q_d********さん

2010/9/1608:07:14

気にしない。気にしない。
だって,旦那さんはあなたと結婚したんですよ?
あなたが不細工だったとして,本当に外見重視ならあなたと結婚してないでしょ。

私も1人子どもが居てお腹に赤ちゃん居ますが
妊娠を言い訳に綺麗になる事から逃げないで下さい。
妊婦だって,主婦だって綺麗な人は綺麗です!
私も肌の手入れ,メイク,ファッション頑張ってますよ!

ウチの旦那も,可愛い・綺麗など他の女性をすぐ褒めます。
一緒になって採点してますよ。
あんな服装好き?あんなメイク好き?って話して,勉強にもなります。
あの子と浮気したい~なんて言われたら
大丈夫。相手が嫌がるから。笑い
とか冗談で返します。

いちいち傷ついてたら病気になりますよ。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる