1000円位で貰って嬉しい物 今度祖母が祖母の祖父の50回忌で記念品を渡したいと言っています。

1000円位で貰って嬉しい物 今度祖母が祖母の祖父の50回忌で記念品を渡したいと言っています。 食べ物や金券類ではなく『品物』がいいらしいのですがいいものが思いつきません。1000円前後の予算で何かいいものはありませんでしょうか?年代的に祖母の同年代(80越)~20代までいるようです。 こんな物を貰ったら嬉しいや貰って嬉しかった等ご意見よろしくお願いいたします。

結婚375閲覧

ベストアンサー

0

もらう側としたら、必要ないものをもらいたくないという気持でしょうけれど お祖母様の気持を尊重して差し上げて、何か記念になるものを考えてあげるといいですね。 歳を重ねると何か「品物」を渡したいという気持になるものです。 もらう立場でお菓子や消えものがいいというのは思いやりのないことです。 1000円くらいなら、ボールペン、災害時のライト、エコバッグなどは いかがでしょうか? お祖母様の気が済むようにして差し上げてくださいね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました!母とも防災ライトは案が出ていたのでそれで探そうと思います。

お礼日時:2010/9/17 20:07

その他の回答(6件)

0

黒いハンカチにした事があります。 自分ではなかなか買うものではありませんから・・・ また普段も差し上げる事もない色ですし・・・ 男性には白でイニシャル入りでもいいのではないでしょうか。 1000~1500円です。

0

何かの記念に、小風呂敷を頂いたことがあります。 落ち着いた柄だったので、父のお弁当包みに活用しました。

0

幅広い年代には不向きかも知れませんが、風呂敷・ふくさなどが良いと思いますよ・・ 予算1000円では、風呂敷をお勧めします。

0

使ってなくなる化粧石鹸・食べたら無くなるお菓子類が 良いとおもいます。 後に残る物は 結局使わないで いつまでも・いつまでも お部屋の片隅?に使われずに 寂しそうにしていませんか?

0

1000円じゃ、ハンカチとかミニタオルとかですかねー。 まぁ無地のものなら良いかもしれませんが、好みもあるし。 他の方も仰っていますが、私もそれよりも、 消費できるお菓子のプチギフトの方が嬉しいです。