ここから本文です

大麻・覚醒剤・コカイン・マリファナ等の違いを教えてください。

wsj********さん

2010/9/1618:26:25

大麻・覚醒剤・コカイン・マリファナ等の違いを教えてください。

上記のほかにモルヒネ(古いですか?)とか・・・

カテがよく分からずゴメンナサイ。

補足お二方さま、ご回答有難うございます!BAは投票とさせていただきます^^

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rao********さん

2010/9/1721:34:49

細かく書くとめっちゃ長くなるので簡単に・・・

大麻はタバコのように紙に巻かれていたり、キセルで吸ったりします

吸うとモワァ~っと楽しくなります

これは個人の感覚によって作用が違うので一概にこうなるとは言えませんが・・・

効き目は一時間くらい。ふわふわ遊んで気がつくと覚めてる感じ

覚醒剤は注射、炙って煙を吸う、飲み物に混ぜる等あります

摂取するとスーッとする冷たい感覚が身体を流れ、一気に目が覚めたようになります

体中に力が溢れ、飲まず食わず、眠らずでも平気で動き、喋り続けます

効き目は摂取の仕方や量によります

一回の注射で4~6時間くらいでしょうか・・・

コカインは白い粉をパウダー状になるまで叩きます

それを鼻から吸うのが一般的

一気に元気になり楽しくなります

なんでもできそうな気分。。。気持ちが大きくなります

効き目は短く30分も持ちません

なので短時間での使用を繰り返すようになります

依存度の高い順は 覚醒剤→コカイン→マリファナ(ほとんど依存する事はありません)

それぞれ検索するともっと詳しくわかりますよ^^

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「コカイン マリファナ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fin********さん

編集あり2010/9/1903:59:59

raou_128さんが大体の違いを書いているので、本質的な違いを書きます。

マリファナとその他の薬物は大きく違います。
タバコは1箱食べたら生命の危機ですが、マリファナはハーブ(食品)としても使えます。パスタにバジルの代わりにかけると美味しいですよ。致死量は無いと考えて貰って結構です。その他は劇薬です。

raou_128さんの投稿で少し気になったところを加筆修正します。
◎マリファナは乾燥させた草ですので、自分で紙に捲くか、パイプで吸う事が多いと思います。水パイプなど、マリファナグッズは沢山あります。ジップロックに入っていますので、季節になると田舎のジップロックが売り切れます。上手にクルリと巻けると恰好良いのです。
◎コカインは、ホテルの小さな紙で包まれた石鹸の様な半透明の固まりで売られています。これをナイフやカミソリの刃で削って粉にします。鼻からストローで吸います。鼻水が垂れます。
◎モルヒネは末期癌の疼痛コントロールの為に医療でよく使われています。
◎覚醒剤「メタンフェタミン」は特攻隊員が死の恐怖を和らげる為に支給されました。猫目錠と云って夜間行軍にも使われました。敗戦後、ヒロポンとして市中に放出されました。岸信介元首相が元締めなのだそうです。現代的嗜好品としては、「ツケテヨシ・ナメテヨシ・ブッテヨシ」と云われています。付けるのは女性器に付けて性行為の刺激の向上に使います。舐めた場合は効き方が少し穏やかです。歯茎に塗り付けたりもします。やはりブツ注射が即効性があります。ヤクザの資金源になってきましたが、実は自民党の資金源だった歴史もあります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる