ここから本文です

中学・高校生の女子にアンケートです!!制服のことで☆

けいこさん

2010/9/1618:29:56

中学・高校生の女子にアンケートです!!制服のことで☆

あたしは高1女子です。
あたしの学校はそこまで校則が厳しくないのであたしも含めて
スカートが短い子が多いです。
そこで皆さんに質問したい思います。

1.あなたの学年を教えてください

2.いつも制服のスカート丈はどうしていますか?
①膝上25cm以上の超ミニ②膝上20~25cmの超ミニ
③膝上15~20cmのミニ④膝上10~15cmのミニ
⑤膝上5~10cm⑥膝丈~膝上5cm⑦膝下

3.夏と冬で次のどれか1つずつが制服の校則として選べたら、どれにしますか?
①膝上25cm以上の超ミニにする・下はパンツだけ
②膝上25cm以上の超ミニにする・下はスパッツとかを穿く
③膝上20cmの超ミニにする・下はパンツだけ
④膝上20cmの超ミニにする・下はスパッツとかを穿く
⑤膝上10cmくらいのミニにする・下はパンツだけ
⑥膝上10cmくらいのミニにする・下はスパッツとかを穿く
⑦膝丈くらいにする・下はパンツだけ
⑧膝丈くらいにする・下はスパッツとかを穿く
⑨膝下10cmくらいにする・下はパンツだけ

4.夏と冬、それぞれ制服のスカートの下は何を穿いてますか?
①普通のパンツ②見せパン③毛糸のパンツ④紺パン
⑤スパッツ⑥ブルマー⑦体操服の短パン⑧ジャージ⑨それ以外

5.学校にはいていくパンツって、何色が多いですか?(複数回答OKです)
①ピンク②白③黒④水色⑤青⑥赤⑦紫⑧オレンジ⑨それ以外

6.学校にはいていくソックスはどんなのですか?
①紺色ハイソ(ワンポイントなし)②紺色ハイソ(ワンポイントあり)
③黒色ハイソ(ワンポイントなし)④黒色ハイソ(ワンポイントあり)
⑤白色ハイソ(ワンポイントなし)⑥白色ハイソ(ワンポイントあり)
⑦ルーズソックス⑧くるぶしソックス⑨それ以外

7.通学するかばんはどんなのですか?
①皮のスクールバッグ②ナイロン製のスクールバッグ③リュック
④エナメルバッグ⑤ショルダーバッグ⑥ボストンバッグ
⑦レッスンバッグ⑧学校指定バッグ⑨それ以外

8.通学する靴はどんなのですか?
①黒色のローファー②茶色のローファー③スニーカー
④ハイカットスニーカー⑤ブーツ⑥学校指定の靴⑦それ以外

9.制服スカートはどれですか?
①紺のプリーツスカート②紺の箱ひだスカート③チェック柄スカート
④ボックススカート⑤ジャンパースカート⑥グレーのプリーツスカート
⑦吊りスカート⑧その他

変な質問ですみません↓↓
参考にしたいので回答よろしくおねがいします...

.

閲覧数:
676
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

myu********さん

2010/9/1922:23:12

1.高校二年生です。
2.私はスカートは、膝上5cm~10cm程度ですね。校則上、そんなに短くできないので…。
3.膝上10cmくらいのミニにする・下はパンツだけ、かな。
4.普通のパンツです(笑)
5.私は、基本的に白しか履きません。
6.皮製のスクールバックですが、一応学校から指定されてる鞄です。
7.校則で靴下は、白と決められてるので、主にワンポイント入りの白色ハイソックスを履いてます。
8.学校指定の革靴です。
9.紺色のプリーツスカートですね。

以上です!

質問した人からのコメント

2010/9/22 22:19:11

myudloさん
白のパンツとかかわいいですね☆
あたしも白のパンツをよく穿いてます^^

皆さん回答ありがとうございました!!
皆さんの回答すごく参考になりました^^v

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kiy********さん

2010/9/1721:51:59

1)中2です

2)⑧?膝小僧が見えるくらいです。

3)う~ん…夏冬ともに⑥?
いくら校則がゆるくても、超ミニにしようとは思わないです^^;

4)⑤

5)日によりそれぞれ…

6)②か④。みんなそんなかんじです

7)普段は②。荷物が重い日は③

8)③。アディダスのスニーカーです

9)③です!

its********さん

2010/9/1620:06:21

1 中2女子です
2 ひざ丈で中は体操ズボンです
3 夏 ひざ上15cmでなかはスパッツ
冬 ひざ丈
4 体操服のズボン
5 白 ピンク
6 白色ハイソワンぽ無し
7 学校指定バック
8 白のスニーカー
9 紺の箱ひだ

番号でやってたら
わけわかんなくなっちゃったんで
番号でかくのやめましたあ
希望通りのかきかたでなくてすみませんでした