ここから本文です

JAVAで以下の例のようなfunc01()を外から呼んだ場合、strAは"abcdef"であると保障...

fuk********さん

2010/9/1623:16:07

JAVAで以下の例のようなfunc01()を外から呼んだ場合、strAは"abcdef"であると保障できますか?

public class AAA
{
public String func01()
{
String str01 = "abcdef";
return str01
}
}
-----------------------
//呼び出し側
AAA objAAA = new AAA();
String strA = objAAA.func01();

閲覧数:
166
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pas********さん

2010/9/1723:53:44

保証できません。
func01()を呼んだときにStackOverFlowが発生した場合などなど。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nik********さん

2010/9/1814:43:01

保証できます。
ただし正確に言うと、strAに代入されるのは、"abcdef"という文字列ではなくて、func01()で生成され、returnされるStringオブジェクトのインスタンスの参照(アドレス)です。

bel********さん

2010/9/1707:58:26

str01はfunc01を呼ばない限りは生成されないので他の値が入る余地が無い。

tat********さん

2010/9/1700:00:35

できます。
逆に何が疑問なのでしょうか?