ここから本文です

子供の根性を入れ直す合宿や寺などは ありませんか。。。 また子供が根性を持...

アバター

ID非公開さん

2005/6/522:19:28

子供の根性を入れ直す合宿や寺などは
ありませんか。。。

また子供が根性を持つにはどうしたらいいでしょうか。

大人でも根性を入れるには
どうしたらいいでしょうか。

閲覧数:
9,481
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/6/523:13:21

良く、根性を鍛えるために、寺や合宿に参加なんて聞きますよね。
実際参加して、大人になった、たくましくなった、とか聞くと思います。
それって、ほとんど親元から離れて、本人自身が体験して、変わっていくのだと思います。
ですから、子供がまたは大人でも、本人自身がたった一人でやらなければならない状況にならない限り、その人の力にはならないと思うんですよね。
別に合宿や寺になんて行かなくても、いつか本人自身がやらざるを得ないときに、その人の持っている根性(人が本来根っこに持っている力)を発揮すると思います。
親は、そのときに見守ってあげましょうよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/6/523:08:57

柔道、剣道、空手などの武道を習いに行けば、自然と根性が身につくのではないでしょうか。

アバター

ID非公開さん

2005/6/523:01:58

子供が4歳の頃から、スポーツを通して礼儀と目上の方への態度や接し方を教えてもらっています。まだまだ場数が少ないので上手く出来ない事もありますが、同じ年齢の子供たちよりも周りに優しく勉強も落ち着いて出来ます。

アバター

ID非公開さん

2005/6/522:41:57

子どもを育てるのは、親の責任です。
他人に根性を入れなおしてもらうのは、とても危険です。軍隊式になりがちだからです。
規則正しい生活、ひとを思いややる心、家の手伝いをやらせる。家庭でやれることは、たくさんあります。
親が根性を入れなおして子育てをしてください。

アバター

ID非公開さん

2005/6/522:24:09

ご近所のお寺に行ってみてはいかがでしょうか?住職にお話すれば面白い事をしてくれますよ。

アバター

ID非公開さん

2005/6/522:21:43

ない。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。