ここから本文です

結婚相談所が沢山あってどこに相談すればよいか分かりません。 どこか相談できる...

uraaa0527さん

2010/9/1711:00:42

結婚相談所が沢山あってどこに相談すればよいか分かりません。
どこか相談できる良い結婚相談所はありませんか?

私の周りはいつの間にかみんな結婚して、
気が付くと私一人が独身・・・

私は今36歳、会社員ですが、
自分はまだ若く、結婚はもう少し先と考えていたのですが、
ふと気付くと、あまりにも寂しくなり
結婚の相談をしたくなりました。
結婚相談所に相談してみようかと思っているのですが
周りの人に聞く勇気もありません。
どこかいいところを知っていたら教えてください。

閲覧数:
696
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tail0305さん

2010/9/1713:20:41

私はサンマリエにお願いしました。
今の旦那さんを紹介してもらい、
無事、結婚までたどり着きました。

普通、結婚相談所は自分に合う結婚相手を紹介してもらいますが、
サンマリエは紹介だけではなく、
結婚までをサポートしてくれる
カウンセラーがいたので、
結婚の悩み相談に乗ってもらえました。
おかげで、いろいろと救われましたし、
こうしてゴールすることもできました。

他にもいろいろ結婚相談所がありますが、
一応参考にしてみてください。
http://www.sunmarie.com/

質問した人からのコメント

2010/9/17 13:41:02

降参 人見知りの激しい私としては
サポートしてくれる方やアドバイスしてくれる方が
いるのは心強いです。
ありがとうございました。

他の皆さんも回答ありがとうございます。
前向きに行こうと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/9/1712:05:50

とりあえず、色々なところを検索してみては如何でしょうか?

ちなみに、私の知り合いの方(32歳)は、「キューピッド」という会社に行って、登録料金はかかったけどとても良い会社だったと言ってました!!(そこで今の結婚相手を見つけたそうです。)

hanayo_yoさん

2010/9/1711:30:28

相談所は会社で選ぶより、実際に色々出向き、自分に合う相談員を探すのが先決です。
相談所は、会社ですので、セールスが酷い所もあり、モルモット扱いか?と疑いたくなるところもあると思います。
しっかり自分の意思を持ち、押しや話の聞き方。アドバイスの仕方など、数人の相談員に会ってみると、ビックリするほど皆違います。
その中で、しっかり自分に合う信頼関係を築けそうな人を探しだすのが一番いいです。

出向く時の注意点としては、必ず3回くらいは話を聞かないと契約書にサインしない事。
1度や2度聞いただけでサインしてしまうと、絶対に後悔します。
高い買い物ですし、一生を左右する事でもあるので、しっかりした体制(自分自身が)で、数回足を運びしっかり吟味して、ご自身に合うトコを探して下さい。まず最初のご縁はこの相談員との出会いだと思います。

エステの広告で安金額のお試しで行って無理やり高いローン契約をさせられてしまうパターンがありますが、ああいう風にはならないように。しっかり吟味する事です。