ここから本文です

大麻とコカインの違いを教えてください。 どっちがヘビーですか?

gug********さん

2010/9/1711:58:11

大麻とコカインの違いを教えてください。
どっちがヘビーですか?

補足ご回答ありがとうございます。ところで、初期のコカコーラ(コカイン入り)ってどんな味なんでしょうか?

閲覧数:
16,107
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sya********さん

2010/9/1716:39:11

コカインはいわゆるドラッグに属するもので、大麻はゲートウェイドラッグと呼ばれています。
ゲートウェイドラックというのは、そのドラックを経験する事によってより危険性の高いドラッグに移行する人が多いためこのような呼ばれ方をしています。

コカインの依存性は非常に高いもので、過剰摂取すると死にいたる場合があります。反対に大麻の依存性はコカインよりははるかに低く、たぼこよりも低いという研究結果も出ています。

またWikipediaには大麻の致死量は、カンナビノイドの含有量が品種によって違うため断定出来ないが、急性中毒による死亡はまずないと言われており、過剰摂取による死亡例の報告は無い。と記載されています。

ちなみにロサンゼルスは医療用大麻が合法で、カリフォルニア州の居住者で21歳以上であればだれでもこのライセンスを取得でき、合法的に吸引が認められています。(医者の処方箋が必要、日本で言うとバイアグラ的な感覚に近いです。)

僕もその保持者の一人です、お暇でしたらブログ除いてください。大麻に関する正しい知識(安全性や危険性)についても説明しています。

医療用大麻 in LA
http://ameblo.jp/medicalcannabis/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「コカイン 大麻」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ish********さん

2010/9/1812:54:42

ハードなのは、コカインのほう。誰だ!いい加減なこというのは!コカコーラは
”コカ”は入ってたけど、コカインはなかったぞ!

che********さん

2010/9/1719:14:23

コカコーラにコカインではなくコカが入っていました
"コカ"と"コカから生成されたコカイン"は別物だと思ってください

nou********さん

2010/9/1712:21:47

コカインのほうがヘビーです。大麻はタバコ以下。

初期のコカコーラにはコカインが入っていました、だからコカコーラなんです。もちろん今は入っていませんがね。

tak********さん

編集あり2010/9/1721:34:00

コカインの方が全然ヘビーです。

コカという植物から採れるから、コカインです。
ちなみにコカコーラも、コカからの命名です。

【補足について】
初期のコカコーラは、ユンケルとかをもっと濃くしたようなものだったようです。
濃いのでソーダで割ったりしていたらしい。
多分、今のコーラより、もっと癖が強い感じの味だったんだと思います。レッドブルとかが近いのではないでしょうか。

【追加】
ちなみにコカコーラのコーラのほうは、コラ(コーラ)という植物からです。その実には、コラニンという興奮作用のある成分がふくまれています。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる