ここから本文です

機動戦士ガンダム第08MS小隊「ラストリゾート」で質問。 まず、なんでミゲルたち...

shi********さん

2010/9/1715:54:23

機動戦士ガンダム第08MS小隊「ラストリゾート」で質問。
まず、なんでミゲルたちはあそこにシローがいるって分かったんですか?なぜよりによってあそこを探していたんですか?やはりアニメだから?

それと、あのキキが言った「こんなところに白鳥?」なんていってましtがどういう意味ですか?
あの宇宙から脱出した子供達は誰だったんですか?兄が言うにはあの白鳥だったんじゃね?と言っていましたが誰ですか?
また、あの子供達はどこへ行ったんですか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

get********さん

2010/9/1717:15:08

一年戦争終結後、キキとミケルはシローを捜すため、しばらくの間東南アジアを旅しており、シローの居場所を知っていた訳ではありません。その捜索の旅の途中で立ち寄ったに過ぎません。

子供たちはフラナガン機関の実験成果であり、万が一にも連邦の手に渡る事を防ぐ為、ムサイで脱出したが、追手にムサイが沈められる直前にコムサイで地球に降下したのです。

ファーストガンダムでは白鳥はララァの化身と考えられ、同じニュータイプの子供たちを見守っていたと思われます。

子供たちは連邦やジオンに追われていると考えている為、あてのない逃亡生活に行ったのです。

最後、キキとミケルは、シローとアイナに無事に再会しています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mud********さん

2010/9/2300:48:02

マジレスネタバレでよいでしょうか?
関係者から聞いた・・・げふんげふん、あくまで個人の妄想です。キイタ?( ゚д゚)オクサン(゚д゚ )アラヤダワァ。
まず白鳥はララァへのオマージュ的表現です。
で、あの子供たちはフラナガン機関で養成されていたけどERRORがでてNTとしては役立たず(フラナガンとしては)の子供たちです。で、冒頭のムサイのシーンですが、フラナガン機関にも良識のある軍人がガス室での毒殺を逃すため搭乗させ逃したんです。
でもERRORではなく彼らはある程度NTとして覚醒してました・・・・・・・が、地球降下中にゲルググ燃えつきましたよね?コムサイは燃えなかったけど、実は全員死んでます。
NTならではのゴーストなんです。ちんぽちんぽ。
アイナのおっぱいにちんこはさまれたいです^^爆

ノリスが好きだ。ガトーに通ずるジオン魂=武士道だな。
00の変態仮面は却下、市ね。

c_c********さん

編集あり2010/9/1716:16:05

ちょっと怖い妄想です。

俺は、あれは死者の世界で、子供たちは、かつて、シローとアナイに助けられ、突然消えたのは、すっきりしたか、生き返り、ジオン強化兵になった。
つまり、戦場という地獄に戻された。

ミゲルも死んでいて、、、天国、つまりラストリゾート(最後の楽園)にたどり着いたのでは?

と、質問したら、ちがうよ、あほちん!と言われました。(笑)

だって、なんか最後の最後、シローの顔も見えないし、不自然ですよ!

z1m********さん

2010/9/1716:09:40

あれは完全に偶然でしょ。。。

宇宙から脱出した子供たちは、ララァと同じジオンのニュータイプ研究所 フラガナン機関のニュータイプ候補の

子供で終戦まじかジオンが劣勢のため脱出して地球に来たはず。。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる