ここから本文です

甲状腺腫瘍、乳頭癌の手術について質問です。最近まで縁があって癌研究会有明病院...

aro********さん

2010/9/1716:24:30

甲状腺腫瘍、乳頭癌の手術について質問です。最近まで縁があって癌研究会有明病院で腫瘍の経過診察してきました。 手術を必要となり、てっきり一生手術しなくて大丈夫だろうと思っていたので焦ってます。甲状腺専門の病院のほうが安心かもと思い別府の野口病院でも診てもらいました。関東在住なのと、今までの経過を知る癌研のほうが物理的には便利なのですが、野口病院のほうが、どこかのんびりしているなかにも安心感があります。癌研か野口病院で手術を経験されたことのあるかた感想を聞かせていただければと思います。よろしくお願いします。

補足追加 ちなみに最初に受診したのは伊藤病院ですが先生に不信感があり癌研に移りました。今、癌で有名な癌研がいいのか、甲状腺専門の病院がいいのか迷ってます。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blu********さん

編集あり2010/9/1809:59:18

両病院で手術の経験はありませんが・・・。

甲状腺で有名な病院は、関東にもあるのではないでしょうか?

追伸
確かに専門の先生の方がいいでしょうが、その先生の腕にもよると思います。
私が住む地方では甲状腺専門病院はありません。
従って、泉温ではない外科医の先生に手術していただきましたが、
特に問題はありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる