ここから本文です

*ロリィタさん・ゴスロリさんにお尋ねします* 来月ディズニーのハロウィンに友人...

ich********さん

2010/9/1716:37:18

*ロリィタさん・ゴスロリさんにお尋ねします*

来月ディズニーのハロウィンに友人と行くことになりました。
せっかくなので、ハロウィンカラーの服装で行こうという話になり、手持ちの黒ジャケ&白ブラウスに、オレンジのスカートにしたらハロウィンぽいかなと、オレンジのスカートを探して、可愛いスカートを発見したのですが…

http://shp.mobile.yahoo.co.jp/p/store/bodylinecojp/l120.html?basket...

…BODYLINEさんのスカートだったのです。

これを履いて行ったら、パークですれ違うロリィタさん達に、不快な想いをさせてしまうでしょうか?

私は10~20代前半に、ロリィタファッションを着ておりましたが、当時はまだBODYLINEというお店はありませんでした(知らなかっただけかもしれませんが)。
このスカートを購入した場合も、ハロウィンに着て行くのみで、ロリィタとして着るつもりもありません(足元は黒い普通のブーツですし)。
一目でBODYLINEと分からないように、ちゃっちいサテンリボンを黒いトーションレースに付け替えたり、
バッスル部分を変えたり、色々カスタムをしてみようと思っていますが、
それでも、ロリィタ・ゴスロリさん達に『うわぁ…嫌なもん見た』と思わせてしまうなら、やめた方がいいかなぁ…と悩んでいます。

…それ以前に、こちらはどこかのメゾンの盗作でしょうか?
だとしたら絶対購入したくはありません。

ロリィタさん、ゴスロリさん、どうかご意見をお願い致します!

閲覧数:
961
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

see********さん

2010/9/1716:54:47

個人的な意見ですがそこまで固執して嫌なもんみたとは思わないです。
そもそもTDLにロリィタさんが大勢いるわけでもないし
ハロウィン=仮装OKですから仮装だと思えばよいのでは?
カスタムもいいと思いますよ。

盗作かどうかは検証サイトをざっとみましたが見当たりませんでした。
ですがライン的にはヴィクトリアンメイデンさんとかでよく見られる感じはします。
http://vmpress.exblog.jp/13055607/

質問した人からのコメント

2010/9/22 10:20:56

お二方、ご回答ありがとうございました。
結局、ジャケットとスカート丈が合わないのと、急遽仕事が忙しくなりカスタム(丈を詰める等)する時間が取れなくなってしまったので、別のスカートを探すことに致しました。
BAは検証サイトを調べて下さったseed9293様にさせて頂きます、お手数おかけしてすみませんでした、本当にありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

siz********さん

2010/9/1822:11:41

正直言って、体線のお洋服を着てインパするくらいなら、最初から違う格好で
行っていただきたいです。
体線のお洋服でも、盗作ではないものも確かにあるとは思いますが、やはり生地は
安物でぺらぺらですし、何も知識がない人からしてみれば「コスプレちっく」「ゴスロリ」
らしい格好だと勘違いされる可能性もないとは言い切れないでしょうし。

どうせなら、クロチャなどで探してみたほうが値段も安いですし、盗作を買う恐れも
ないのでマシかと思いますが・・・。